見出し画像

桜蕾戦敗退しました!

桜蕾戦終わったらnote書こうと思ってました

昨日ベスト8のB卓がありまして…私奇跡でなかったんですけどなかなかきつくて自分が未熟で敗退という結果になりました。

ベスト16では100点満点中30点の自己評価でしたが昨日は-500点です。あまりにも酷い放銃が何個かありました。でも本当に動画に残って良かった。放送対局は動画に残ってるしいつでも見返せるし自分の下手さを自分で目で確認して知ることができますからね。

今回私は協会から移籍して初めての放送対局でまだまだ勉強中の公式ルールでベスト16まで残れて本当に嬉しかったです。でもやっぱりまだまだですね。本当に下手だなって実感します。



ベスト8の最終戦、関口プロに16000点放銃して正直グラっとなりましたが諦めるのはまだ早いなって親番ずっと続けて6万点7万点作るぞって意気込んでましたがやはり麻雀なのでそんなに上手く行くことはなく…南場の自分の親が来るまでずっと高い手しか作らないようにしました。でもやはり苦しくてそのあとはなるべく自分が進出者を決めることは絶対にしたくないので奇跡の奇跡でダブル役満入れ〜!!!って願いながら危険な牌バシバシ切って加護ちゃんとぐちえの戦いを見守ってました。

苦しいきつい麻雀の時によく悔しくないんですか?きついと思いませんか?そんなお言葉をいただきます。

苦しいですよ。きついですよ。でもね私人生で一番絶頂のキツさ苦しさを知ってますからね。あぁ、人生でもキツいことあるよね!麻雀も一緒だよね!って感じなので結構メンタル強いんですよ〜(*´꒳`*)


でも苦しい中でもたくさんの人に応援のお言葉やメッセージをいただいて今回はここで終わりましたがまだ桜蕾戦私出れますので!次こそは絶対決勝行きます。そして木下さんと決勝でお会いしましょう!って約束して2人ともダメだったから次こそは2人とも決勝でまた会おう!!


長くなりましたが本当に応援ありがとうございました😭連盟員になってこんなに応援していただけるなんて思ってなかったし本当に幸せでした。

その期待に次は絶対答えますので!待っててください!!強くなります!!


頑張るぞぉーーー!!!!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?