見出し画像

シンデレラファイト2の意気込み

みなさんおひさしぶりです!

シンデレラリーグ2の参加の方々がたくさん出てきてびっくりしてる古小路です

なかなか放送対局や女流のみの対局に出ない私が今回出ようと思った理由は周りの大切な優しい先輩方に背中を押していただいたからと私ももうそろそろ先輩として協会のプロとして貢献して引っ張っていかなくてはならないと思い参加しました

シンデレラリーグという名は私なんかには似合わないしもともとそんなに知名度もなく可愛くもない、セクシーな体つきでもないし自信もない。でも麻雀に対しては誰よりも負けない大好きって気持ちがあるし人生を捧げても良いそう思ってるからそれならそれを極めるプロになろうと思ったんです

放送対局に出ない理由もありました。親戚、家族からやはりまだちゃんと認めてもらえてなかったから。特に古小路家は私の活動をあんまりいいと思ってません。兄にもまだ迷惑かけてばかりです。

でも今年からたくさんの対局に出ようと決めました。キングダムで働いていた時に最高位戦の小宮悠プロに教わったのですが

「タイトルを取るためにはタイトル戦に出ないといけない。その分沢山参加費は掛かってしまうけれど自分自身の投資だと思えば頑張れる。タイトルを取るって口だけで言えるのは簡単だけど実際取るのは難しい。沢山出て放送対局に残れば絶対見てくれる人は必ずいるよ」と。

たくさんの可愛い、素敵なプロの方々が出ます。とっても綺麗な華麗な花の中に黒いちっぽけな花があってもいいんじゃないか。私はまだまだちっぽけな花も咲いてないかもしれない蕾だとしても頑張りたいです。一次予選で落ちてしまってあいつやっぱりダメじゃんと笑われてもいい。いつかその努力が実るために頑張りますので応援よろしくお願いいたします

古小路亜美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?