見出し画像

投票選抜戦2022を終えて

みなさんお久しぶりです!古小路です!

みなさんもご存知だと思いますが今年の7月末から9月25日まで麻雀格闘倶楽部で毎年恒例の投票選抜戦が行われました。

私は毎年いつも仲田プロのサポーターとして頑張ってます。去年急遽始まり実は100位以内に入れなくてとても悔しくて2022は絶対100位以内に入ってやると強い意志で始めました。


目標を作りそれをコツコツ頑張ろうと毎日200票を必ず入れる!と決めてやってきましたが本当にあっという間に終わってしまいました。2ヶ月ってすぐ経ってしまうんですね。本当にびっくり🫢


さて今回の2022投票選抜戦はとても思い出深い2ヶ月でした。まずは同じ仲田組のサポさんと頑張って50万票集められたこと!本当にみなさんお疲れ様!!加南様絶対喜んでると思います(*´꒳`*)

そしてフォロワーの方々、私のことを知ってくださってる方々と対局できたこと!最後あたりは私も積極的に長考挨拶させていただきました!本当にありがとうございました😊


そしてなにより仲田加南プロ。2ヶ月間お疲れ様でした!新規参戦のプロの方々も長年ファイトクラブにいらっしゃるプロの方々も本当にお疲れ様でした!ユーザー側として今年は大盛り上がりだったと思います!



今年の総選挙で私は2位という成績(1位じゃないんかーい!笑笑)でしたが正直辛いこともありました。少しだけ愚痴らせてね


まずTwitterのDMやリプで他団体の人間が敵団体のゲームをするな!裏切り者!など複数人の方々に悲しくなる言葉をいただきました。

確かに私は日本プロ麻雀協会の人間です。雀王になりたくて金プロと雀王戦の決勝卓で戦いたい!と思い入りました。
でも一つ間違えてます。敵団体とは思ってません。連盟も最高位戦も協会もRMUもμも立派な麻雀団体だし敵ではなくルールや各それぞれの素敵なところがたくさんある団体なだけです。確かに時には敵になるかもです。それは麻雀駅伝などどの団体が強いか!?みたいなそういう大会の時だけだと思います。
今はMリーグもたくさんの方々に見ていただいております。どうでしょう?他団体同士のチームはギスギスしてますでしょうか?勝って嬉しい時はハイタッチや抱き合って喜び合い、負けた時は悔しがって慰め合い一緒に戦ってます。

ただ単に違う団体で各それぞれ違う思いでその団体に入ったんです。敵じゃなくチームは違う同じ麻雀プロなんです。


私以外にも連盟に所属してない麻雀プロがファイトクラブをしてることもあります。連盟さんも各団体のゲーム大会などに参加してくださってることもあります。

敵だと思うのはしょうがないけど人に向かって裏切り者!敵チームのゲームなんてするんじゃねぇ!って言っちゃダメですよ。傷ついて悲しむ人だっているんですよ。



あともう一つ。これもTwitterで言われました

「プロなんだから我々アマチュアに手を抜いてくれよ。票が集まらないしすぐ宝剣折れるし迷惑」
これは本当にしょんぼりしました。そんなぁ…って思いました。

でも一切手を抜かなかった。本気でやりました。文句を言われようが手を抜いたら私プロとして失格なのではないかと。そう思ったからです。


とまぁこんな感じで色々あったわけですが…

嫌なことあっても私は前を向いていきますが前を向いてまた歩き出せることができなくなる子だっています。辛くて泣き出しちゃってもうプロ辞めたいとか本当に病んじゃう子だっています。だめよ!本当に!一度出した言葉は元には戻せないのよ!これだけは伝えたかった



話がだいぶずれてしまいましたが投票選抜戦本当に皆様お疲れ様でした!お世話になった方々にも200票近く入れたので!
あ!神様!来年は女神様と一緒に200票入れるので!今年は見逃してください_:(´ཀ`」 ∠):


それでは皆様またどこかでお会いしましょう!
次の投票選抜戦楽しみですー!(*^ω^*)

かっこいい女神様をどうぞ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?