D B

あ、DeNAベイスターズのことではないです。

DRAGON BALL。ドラゴンボールです。

慎吾(石川)がドラゴンボールで一番好きなシーンは?とズムサタで聞かれた際に、

「魔人ブーと闘った時、あのプライドの高いベジータが悟空が一番だと認めて自爆するところ」と答えていました。

恥ずかしながら私、ドラゴンボールを初めて読んだのがたった三、四年前という非国民野郎なのですが、そのシーンはぼんやりとしか覚えていません。ええそうです。幼少期はドラゴンボールに全く触れることなく過ごし、男子達がかめはめ波出ただの悟飯だの悟空だのいろいろ言ってても意味不明で全く興味なしでした。

セーラームーンとママレードボーイが私のバイブルだったもんで

話が逸れました。

大体ドラゴンボール一の名シーンは

「クリリンのことかぁーーーーーー」

が挙げられることが多いですが、そこを挙げずにベジータ自爆シーンをあげた慎吾は本当にドラゴンボール好きで読み込んでたんだろうなぁというのが伝わってきました。

ちなみに私が好きなシーンは、ピッコロが悟空に

「悟飯はお前のように闘うのが好きじゃないんだ!今あいつは、どうしてお父さんは助けてくれないんだろう、と思ってるぞ!」ってとこが好きです。(正確な再現ではないです)


クリリンのことかぁーーーーーー!

のシーンはあまりにも事前に聞きすぎてハードルが上がっており、実際見たときは「え?ここ?」って感じであまり感動出来なかったです。

ミスターサタンのファインプレーで悟空が、お前が本当の救世主なのかもな‼︎ってなるとこも結構好きです。

ドラゴンボールカラーはオレンジですので、亀仙人Tシャツは亀井さんファンの方が持っていることも多いですね。

冷蔵庫をTO〇HIBAベジータにするくらいベジータファンの私の妹は亀井選手ファンなので、亀マークの入ったオレンジ色のレインポンチョを持っています。(今のところ出番なし)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?