見出し画像

自己紹介|イメージコンサルタント

はじめまして!
美容とファッションを軸としたイメージコンサルタントのあみです。
noteの初投稿として、自己紹介をまとめてみました!


◆プロフィール

名前:あみ
年齢:24
出身地:愛知県春日井市
職業:イメージコンサルタント ※5月開業予定

イメコンスペック:ブライトサマー・ブライトスプリング/骨格ウェーブ/顔タイプソフトエレガント

資格:CSCA認定 16タイプ・パーソナルカラーアナリスト/パーソナルスタイリスト(骨格診断)/顔タイプアドバイザー1級

趣味:美容情報収集、カラオケ、人と話すこと、テーマパークに行くこと、ショッピング、アニメ・漫画、読書、演劇、サロン通い
好きな作品:美少女戦士セーラームーン、ONEPIECE

◆経歴

地元の高校を卒業
演劇部の活動に明け暮れる。一生の付き合いになるであろう友達を高校時代にたくさん得る。 

4年制大学を卒業
某テーマパークで4年間アルバイト。わくわくしないことはやらない&好奇心旺盛な性格から、それ以外に4年間で8種類のバイトを経験。
テーマパークで笑顔を振りまいたり、演劇サークルでたくさん活動させてもらったり、人生で初めて失恋うつになったりと濃い4年間を過ごす。

  ★大学3年次、人生初の失恋のショックにより自分磨きに目覚め、初めてパーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断を受け、「なにこれ私もやりたい!!」とどうしたら診断をする側になれるのか、コンサルタントの方を質問攻めにする
★大学4年次、就活終了後にパーソナルカラー診断と骨格診断の資格を取得
  ★卒業論文は『戦うヒーロー・ヒロインの「変身」について』という、変身ヒロイン・メイク・ファッションなど好きなものを全て詰め込んだ趣味全開の論文を執筆

新卒でエステティックサロンに入社
フェイシャルエステの施術とコース・物販の販売を行う
休職した後に退職


現在、イメージコンサルティングサロンの開業準備中
退職を機に、資格をとったときから夢だったイメージコンサルタントの仕事を選択。現在、アルバイトをしながらモニター診断や資料作成など準備を進めている

◆イメージコンサルタントになる理由

・ファッションや美容で人を笑顔にできるから
・その人の人生ごと良い方向に変わるお手伝いができるから
・「変身」するのが大好きだから
・自信がもてない女性の背中を押したいから
・何にも縛られず、自由に働くことができるから

大まかに言うとこんなところです!

◆美容やおしゃれに対する私の思い

私は小さいころから『美少女戦士セーラームーン』や『カードキャプターさくら』『プリキュア』など、変身して戦う「強くてかわいくてかっこいい女の子」が大好きでした。

髪型・洋服・メイクなど、思い返すと昔から自分を着飾ることが好きで、お気に入りの洋服を着るとわくわくしたり、水色のヘアゴムとオレンジのヘアゴムのどちらをつけるかでなんとなくお姉さん気分か元気っ子気分かが変わったり、いろんな自分を演出できることが楽しいと感じていました。

大学生になったばかりの頃は、おしゃれは「好き」なだけで、今携帯の中の写真を見返すと全然あか抜けていません。
そんな私は大学2年生の頃、人生で初めて失恋で大きなショックを受け、結構長いあいだ毎日毎日泣き続けて、どうやって立ち直ったらいいのかもわからなくて、自分のことが好きじゃなくなってしまったことがありました。
でも、ずっとそのままでいるのも嫌で、自分磨きがしたくて、縋るように美容とファッションに目覚めました。

脱毛・ホワイトニング・歯列矯正・整体・ジム・髪質改善・正しいスキンケアなど、失恋で自分への自信をなくしてしまったことをきっかけに、いろんな情報収集をし、その中で出会ったのがイメージコンサルティングでした。
自分の好きなものが自分に似合うことがわかったり、得意分野と苦手分野がわかったことで、着たいけど似合わないかもと思っていた系統にも工夫して挑戦することができるようになったりと、すごく衝撃を受けたことを今でも覚えています。
服やメイク選びがすごく楽しくなって、本来のなりたかった自分に少しずつ近づくことができ、自分の自信に繋げることができるようになりました。

失恋する前は、とにかく彼に好かれたい、見合うようになりたい!と、求められてもいないのに相手の好みに合わせたり、あんまり好きではない系統の服を着たり、自分らしくない髪型にしていたりしたので、コンサルタントのお姉さんに「あなた自身の良さを生かしたそのままの魅力が素敵」と言ってもらえたとき、本当に嬉しくて、同時になんだかほっとしました。

エステサロンに就職したのも、自分の経験から、たくさんの女の子に美容の力で笑顔になって欲しいと思ったことがきっかけでした。
伝えたいことがたくさんありすぎて、会社という枠の中では私のやりたいことをやりきることは難しいと感じて退職してしまいましたが、エステできれいになることで自信がつき、おしゃれが楽しいと感じてくれたお客様とたくさん出会えたことは私にとって財産でした。


これからスタートしていく、小さな小さなイメージコンサルティングサロンに、「Metamorphose」という屋号をつけました。
「変身」という意味です。
変身して戦う強くて美しいヒロインたちのように、日々仕事や恋愛や人間関係や自分自身など、いろんなところで戦っている素敵な女の子たちに、なりたい自分になるための変身の魔法をかけるような、そんな場所にしたいという思いでこの名前をつけました。

私自身、まだまだ外見・内面共になりたい自分になれているわけではありませんが、いろんなお悩みをもつ女の子たちに
「あなた自身のそのままの魅力が素敵」「誰だってなりたい自分になれる」「美容やファッションは楽しんだもん勝ち」「もっともっと自分を愛してほしい」
そんなメッセージが届けられるようなイメージコンサルタントになりたいと思っています。

そのために、私も私のおしゃれや美容を楽しみながら、たくさん勉強してたくさん経験を積んで、みなさんのお役に立てるようにに頑張ります!


◆おわりに

思いを綴っていたらかなり長くなってしまいました!
これからInstagram・Twitter・noteでおしゃれや美容に関すること、自分自身を楽しむマインドなど、たくさんの人に届けたいと思った内容をいろいろな媒体で発信していきますので、またぜひ読みに来てください!

そして、おしゃれや美容を楽しみたい、自分にどんなものが似合うのか、どんな可能性があるのか知りたいという方は、ぜひ、オープン後のMetamorphoseに会いに来てください。
あなたと楽しくお話できる日を心待ちにしています!

最後までお読み頂きありがとうございました♥


✍🏻SNSアカウント

いいなと思ったらフォローお願いします‎!

👗Instagramはこちら (@ami_metamorphose)

🕊Twitterはこちら(@AK_metamorphose)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?