見出し画像

毎日穏やかな日々を過ごしています。

私はとても穏やかな日々を過ごしています。

結婚前は自分探しや夢を追いかける日々を送っていて
それはとても輝く時間だったけど、当事者としては悩ましくもあり
不安定な心を持て余したりもしてました。

結婚して子供がで生まれてからは、日々の日常に向き合うのが精いっぱいで
自分より子供や家族が最優先の日々でした。

今は子供たちは独立して家庭を築いているので、私が何かをしなければ
ならないという事はありません。
頼まれて出来る状況なら喜んで手助けはしますが、「ねばならない」とは
思っていないので、とても気が楽です。

この「ねばならない」を手放せる状況になって、喜んで手放したら、
本当に日々穏やかに過ごしてます。

正に「自由・気まま」を選べる『ゴールデン・エイジ』だと思っています。

この穏やかな日々を、年齢にかかわらず手に入れる智慧を学んでいます。

ちょっとだけ、思考を変えたり、行動パターンを変えたりすれば手に入るなら、人生を生きるのが楽になると思うのです。

『ゴールデン・エイジ』を待たずとも、穏やかな日々を手に入れることができればいいと思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?