大切なことは小柳さんが教えてくれた

参加しました。


好きなものに囲まれる


前に部屋の掃除をした笑


今ほしいものは、いつでも自分をさらけ出せる勇気です。
それには自信が必要!と思いきや
自信を持つ、持たないよりも、【ただやる】こと
自分の足りないところですら愛してあげたいものです。



私の場合は焦らないで一歩ずつやること

最近、1年前には想像できなかったことが起きました。
物凄い勢いでガッツポーズをしました。
あんな姿絶対に誰にも見せられない。笑

ヒントをくれようと時間を使ってくれた方に感謝して、
自分が使って来た時間に自信を持って、
現状維持は衰退です。頑張れ!



⚪︎目標について

目標は?と聞かれ、
無いことってよくないの?と思って
無理に設定しようとした時もありました。

でもそれに少し違和感を抱いていて、、
大尊敬のPが無いなら無いでOKと言っていた。

同じ意見が2人いたらそれは正解

と私は思う

私の人生ではたまに、
自分の想像を超えたことが起こります。
だからこれからも目標は決めない。
決めない方が想像以上のところに行ける時があるからです。
思ったままで大丈夫。


それから、ここ数日自分に課していることを
参加した皆さんに伝えました。
宣言してできなかったらダサいし私は負けず嫌いだからです。
自分の特性を活用しました。

初めましての方もたくさんいらした中で、
みんなは私の思いを受け止めてくれると思ったから言えました。
小柳さんのおかげです。
宣言できる場所があるって本当にありがたいなと思いました。
1人ではできません。

そしてその私の課題を
とても大切なことだと背中を押してくれました。
これまた私はセンスがあるのかもしれない。



誰かの悩みに自分の考えを言語化して
手を差し伸べられる人ってあったかいし素敵って思いました。
お節介かも、、って伝えるのを躊躇してしまう時があるので。

真似するーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?