見出し画像

今さらの自己紹介。いつまでもあそびたい地域好きアラサーです。

はじめまして!あみと言います。

今は絶賛ニートアラサーですが、大まかな自己紹介を。

画像1

兵庫県に生まれ、兵庫県の小中高で学び、兵庫県の大学に進学し、1社目の会社も兵庫県、2社目は豊岡劇場という兵庫県北部唯一の映画館で勤めておりました。

どんだけ兵庫好きやねん、というぐらい兵庫県を出ていない生粋の兵庫県人です。笑

(写真は兵庫県小野市の「日本一低い小野アルプス」を登る私です。)

兵庫県豊岡市に住んで気づいた「もしかして…」

私は約2年半、兵庫県豊岡市という人口約8万人の兵庫県北部の方に住んでおりました。城崎温泉がある地域です。

そちらに住んで気づいたことが2つあります。

1つ目:「私って地域・地方のこと好きやん。」今さらです。笑

気付くのが大変遅かったのですが、

これだけ兵庫県を出ず、大学では地域活性化について学ぶゼミに所属し、出身ではない豊岡に単身乗り込むぐらいには、地域で何かをすることに興味があったのです。

そういえば、就活も地域関係の会社もちらっと探していたなぁと後々気づきました。

2つ目:「SNSで困っている人って結構いる…?」

住んでいた豊岡では、自営業をされている若い方が多かったのですが、「自分のメインの仕事をしていると、一人でSNSを運用していくのが大変…」という方がおられました。

また、こちらはまた別の場所ですが、「高齢でやりたくてもSNSを立ち上げることから難しい…」という方もおられました。

私にもお手伝いできるかも!

私はめちゃくちゃSNSが得意です、というわけでは正直ありません。

携帯電話を持ち始めたのは大学1年生で、さらに機械音痴でもあったし、SNSも仕事でやるまではそれほどやっていませんでした。

ですが今は、SNSを仕事として運用したことがあるし、何より地域のことが好きなので、【地域でSNSで困っておられる方のお手伝い】ができるのではないかと考えました。

ひとまず「初級SNSエキスパート検定」を取得しました。

まだまだひよっこですが、この取り組みがどんな風に進んでいくのかや、私が興味のあることを文章にしていきたいと思っています!


最後までお読みいただきありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!

#自己紹介 #兵庫県 #地域

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?