SDGs号

小3娘と電車で出かけた時目の前のホームにSDGs号の電車が止まった。娘は可愛い絵の電車にはしゃいでいたけれどSDGsの文字が気になって調べてみたらSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称だと分かった。聞いたことは有るけどちゃんと調べた事がなかったので調べてみると2030年までに達成したい17の目標が書いてあって娘と一緒に確認した。お兄ちゃん達にもおしえてあげよう!と2人で盛り上がり「SDGsは何の略でしょーか?!」と得意げに話したら2人とも知っていて17の目標も5つぐらいはスラスラ答えている!!!私、もっと勉強しなきゃいけないなと反省した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?