見出し画像

【 大人が学ばせてもらえる時間です 】


︎《 7.25 ami 活動記録︎ 》

いつもは営業しているカフェの
2階スペースを借りて活動しているami。

今月は、なんと…
カフェを貸切して活動しました!!

広々とした空間で

それぞれおひるごはんを食べて

公園チームは外へ!!

今月はセミとりで大盛り上がり^^

外遊び担当たけちゃんのサポートもあり

なんと虫かごにぎゅうぎゅうに詰まって帰ってきました(笑)

一方、部屋遊びチームは

アカペラの練習中のママ達の

やわらかい歌声に癒されながらゲームやおしゃべりを

お仕事を済ませるお母さんの姿もありました!

皆がら思い思いにすごす時間となりましたよ♡

そして後半は…

今月の活動メインでもある

【糸引き絵】を

現役の美術の先生をお招きしてワークショップ形式で開催しました!

もう、これが満員御礼で^^

たくさんの子どもたちの
キラキラした姿が見られてほんとに良かった!!

・大胆にやる子
・丁寧に塗りつぶしていく子
・自分の納得いくまでやり直す子
・先生の助手をし始める子(助手どころかもはや先生に!笑)

個性が表れていて、みているだけで楽しかった~♡

先生も、

「口出したくなるんだけど…
邪魔したらアカンのよなぁ…。。」

と、子どもの「やりたい!」というまっすぐな想いに

オトナが学ばせてもらえる時間となりました^^


アカペラは、あわよくば

子供たちも緒に歌えたらいい機会だよなぁ。

と目論んでいたけれど…叶わず。

でもきっと

オトナたちがワイワイと楽しそうに過ごしている姿は

子供にはばっちり伝わっているはず♡

子供たちは

見ていないようで、めっちゃ見てるし感じている。

"まずはオトナが楽しくすごす"

を、これからもamiは大切にしていきます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?