見出し画像

いろんな音楽に詩を載せて。

ニセコのコミュニティラジオ、HelloTaro / RadioAmbientの収録。Taroさんと雑談しました。

この回はいろんな音楽に詩を載せながらの本当にただの雑談😊楽しかったです。

【Playlist】2023/09/23  The Bookends Vol.01|HelloTaro / 
RadioAmbient
 @HelloTaro2023 #note

https://note.com/ambient_penguin/n/n4539c60d091b?sub_rt=share_b

次回は下にあげた三冊ご紹介します。

>>音楽にもお茶にもガジェットにもなんでも詳しいTaroさんのラジオで本紹介をさせていただきました。

ご紹介したのは以下の3冊とそれに合わせた音楽。

痛み、怒り、笑いアンサンブル。これを書いてくれた勇気にも勇気をもらえる。

僕のマリ『常識のない喫茶店』(柏書房)
https://www.kashiwashobo.co.jp/book/9784760153923

こちらは裕樹。僕のマリさんとは別の勇気ある俳人堀本裕樹。
子供の目線を維持したままの屈託なき観察。17音で世界を豊かに。

堀本裕樹『海辺の俳人』(幻冬舎)
https://www.gentosha.co.jp/book/detail/9784344041288/

静けさと確かさ。沖縄のいろんな姿を手のひらで温めるような眼差しで写したのではないか。大切にする。

「眠る木」上原沙也加写真集(赤々舎)
http://www.akaaka.com/publishing/sleeping-trees.html