見出し画像

多福楼の麻婆豆腐の虜になりました❤️

健康に良くて美味しいお店に出逢っちゃいました♪

東京都と神奈川県に8店舗ある
チャ〜ボン 多福楼

夫くんは、「今まで食べた中で一番美味しい😆また食べたい❣️」
と言っていました。

麻婆豆腐好きな夫くんの勝手なランキング1位になったようです(笑)


川崎石焼麻婆豆腐セット ¥950

グツグツ ボコボコ沸き上がってくる感じが血の池地獄のようでした❗️

辛さが選べたので、中辛を注文しました。
辛い味に強い夫くんは「次は大辛を食べてみたいな」と言っていましたが、私は中辛でも充分辛いです。
唇と舌がしびれます😄
やみつきになる旨辛です。

白ごはんの上に乗せて食べると最高です。

付け合わせは、人参と大根の甘酢漬けでした。
ビリビリしてるお口の中が、甘酢に癒されました♪

こちらの麻婆豆腐には、薬膳スパイスが10種類以上入っているそうです。
とっても深みのある味でした。

豚ひき肉は、国産豚ブロック肉をお店で丁寧にひき肉にしているそうです。

化学調味料を使わないようにしていたり、国産の野菜とお肉を使っていたり、こだわりが素晴らしい✨

このこだわりで、このお値段‼️
とっても素敵なお店で、また食べに行きたいです。

レバーにら炒め定食 ¥800

意外とボリュームありました。
レバニラに、ぷりぷりのキクラゲが入って嬉しかったです。

エビ、セロリ、キュウリの塩味 ¥1250

セロリの独特の香りがまろやかになっていて食べやすいです。
キュウリも旨みが凝縮された感じになっています。
マッシュルームやパプリカ も入っていて美味しかったです。
この優しい塩味を、家で再現する方法を考えましたが、難しそうです😄

実は、他のお店でランチを食べる予定だったのですが、店頭で写真に惹かれて入りました。

食事中に「このお店に決めて良かったね」って3回も会話にでてきました^ ^


他にも身体に良さそうで美味しそうなメニューがたくさんありました。
おすすめなお店です♪

店舗
川崎本店
渋谷宮下公園前店
二俣川店
新小岩店
十条店
多福菜香(アゼリア)
御茶ノ水店
京橋店

営業時間:
平日: 11:00 - 14:30
16:30 - 23:00
土日祝: 12:00 - 21:00

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,317件

記事が気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします♡  読者さんのお役に立てるようがんばります!!