見出し画像

乃木坂 真夏の全国ツアーin神宮


今回も真夏の全国ツアー神宮を8/31に参加してきましたー!!!


はい、今日は乃木坂記事です。お付き合いください🥹

この日は夫に息子を預けて、しっかり離乳食からお風呂までやってもらいました〜助かった🤍

パパも慣れたもんです。


そして神宮はコロナ前に行った2019年が最初で最後だったライブ。


久々の神宮だし、最終日という貴重な日に参加できて本当に嬉しかったです。

神宮って毎回雨降る印象だけど、3日目のこの最終日だけ晴れてて暑かった!


しっかりと、今回もヲタ活してきました〜🤍🤍


飛鳥ちゃん推しだけど、今回は5期生の菅原咲月ちゃんの推しメンタオル買ったので、飛鳥ちゃんは2019年のタオルでごめんなさい🙇‍♀️


最近本当に推しメンが増えすぎて、定まらない!!
推しメンについては、話すと長くなるので、また別の記事で書こうかな。


今回はほぼ二階席じゃん?って位の上の方の席で、遠かったんだけど、双眼鏡使いながら楽しめました♪


ライブって双眼鏡でずーっと推しメン見てるのと、映像で見て表情までしっかり見るのどちらが良いんだろう?って毎回思います。


私は割とこの表情可愛い💕!とか思うタイプなので、映像しっかり見てしまうのですが、双眼鏡だと、こんなにしっかりいろんな人にファンサしてるの!?とか、普段映像でアップされないダンスや待機シーンを見れて、レアだなあ🥹と思いながら見るのも好きです。


神宮1発目は新曲の好きというのはロックだぜ!でかっきーの煽り、あの笑顔、最高でした☺️


そしてそして、飛鳥ちゃんがまさかのポニーテールで登場していて、か、か、可愛い❤️となりました。


普段飛鳥ちゃんって、髪やっても巻く位しかしないから、ちょーちょーレア!!!!


ずーっと飛鳥ちゃん見てました🤍



今回の神宮のライブで良かったのが、次の世代への架け橋的なライブだったこと。


アルノちゃんの事とかで、乃木坂の変化が受け入れられないファンもいる中で、ピックアップされていなかったメンバーが出る機会や昔の曲が多く披露されていたり、期を越えて色んなメンバーとグループを組んで披露していたところに、ジーンときました。


アコースティックバージョンだったり、キャンプファイヤーみたいに炎を囲んだりしながら、歌って踊るのが、小学生の頃のお泊まり行事のあの青春ぽい感じが、なんか懐かしくて、終わるのが少し寂しくなる気持ちになりました。


今回は羽の記憶がなんだか私はジーンときちゃいました!!🥹
久保ちゃん泣いていたし!

あと今回の新曲で、「君を後悔させない、好きになってくれ」という歌詞も、たくさん卒業生を送り出して変化している乃木坂を、好きになってほしいという、そのままの気持ちが明るい曲調で訴えかけられていて、とても心に響きます、


一旦静かになった後に、夏曲で更に盛り上がるのも良かったです。


今回もほんと泣きそうになったし、アイドルの笑顔と歌と青春を見て、すごくジーンとしました。


でもライブ中にあんなに泣くって事は、アイドルって本当に大変なお仕事なのかな、辛い事たくさんあるのかなって思ってしまう。


私達が仕事で泣くなんてそうそう滅多にないけど、アイドルってライブの度に泣いてる気がする。


それも商売の一部なのか?そうは思いたくないけど、、


とにかく、今回もたくさん笑顔を貰って、また育児頑張ろう!と思えました!


久々に友達にも会えて楽しかったです🤍
また母業がんばります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?