見出し画像

時には泣いたっていい!


夫の育休が終わって半月程。
もう半月か〜育児していると、何もしていないのに時間が過ぎるのが早い。


先日ちょっと書いたのですが、思い通りにいかなくて涙ポロポロする事がありました🥲


最近は頑張って哺乳瓶のミルクも飲めるようになってきたのですが、先日は飲ませようとしてもほっぺの方に含ませたり、のけぞったりで、いつもの半分位しか飲めない日がありました。


授乳の度に飲まない息子、でもこんなに少なかったらダメだよなぁ〜と必死で飲ませる私。


北海道で長時間パチンコへ出かけて、4ヶ月の赤ちゃんが亡くなった事件ありましたよね?


専門家の解説で、「この月齢だと3〜4時間毎に授乳しないと、低血糖をおこしてしまう。」と知りました。


うちの息子もちょうど4ヶ月。
ヤバいじゃん😧体重も成長曲線下の方ギリギリだしなぁ😧


飲めないからなのか、お昼寝がうまくできないからなのか、ずっとグズグズな息子。


夕方の授乳で、1日のミルクトータルがいつもの半分程なのに飲まない息子。


飲んで!なんで飲んでくれないの!今日ずっとグズグズだし!と涙がポロポロ出てきてしまいました。


息子は何もわかっていないでしょうが、「え😯」みたいな表情してました(笑)


多分、飲まないし寝れなくてグズグズだから、その度に母乳あげていて、お腹空いてなかったんだと思います。今考えればね😅


そして、最近縦抱き抱っこがお好みな息子は、横抱き抱っこで寝かしつけはできません。


でも縦抱きにすると、視界に色んな物が目に入って、キョロキョロして眠るどころでは無くなってしまうようです😧


なので、今日は斜め抱っこかベッドゴロゴロ作戦で、なんとか寝てくれました🤣
チョロいぜぇ〜✌️


泣いてた時はこんな事思い付かなくて、いっぱいいっぱいになっていたし、夫の育休終わって頑張らなきゃ!って変に力が入っていたんだと思います。


なので、昨日は寝て、食べて、何もせず、息子と程よく関わる日にしてみました😮‍💨
とっても気分良くなったので、たまにはオススメです。


でもお風呂は毎日なぜかギャン泣きされて、色々試してみても改善されず、、、
嫌いになっちゃったのかな、、


もう少し試行錯誤して頑張ってみようと思います!


因みに、今日も甘いの食べすぎて、お昼寝後は胃がもたれてます😂反省。(笑)

関係ないけど、見出しのイラスト、毎回検索するとちょうど良い可愛いのがあって、いつもこの方の使わせて貰っています💕
ぴったりなコメントとイラストで、いつも選ぶのが楽しみです、ありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?