見出し画像

19、(一応)心拍確認出来ました

先日、産婦人科に行きました。
初診だったのでキョロキョロ、ドキドキ。

丁寧に案内していただきました。

体重が増えててビックリ…ここ何年か越えない壁を越えておりました…なぜ…

おじいちゃん先生は胞状奇胎は妊娠許可が出るまで1年くらいと思っていたようです。(古い知識?)
「大きな病院で診てもらってて、大丈夫って言われなたら大丈夫でしょう」みたいな感じでした。

ドッキドキの内診…

無事に心拍確認出来ました!!

「モニター見ててね。赤ちゃんいますね~。ドキドキしてるのがわかりますね~。」と言われ涙が溢れてきました。涙でモニターはあまりよく見えませんでしたが、とりあえず、とりあえず、安心しました。エコー写真をいただきました。

また胞状奇胎だったらどうしようって考えたくないけど頭の中グルグルしていたので。

また二週間後診て大丈夫なら母子手帳もらいに行く予定になりました。

内診する前から「産むならここで産みますか?」って何回か聞かれたけど…
そこまで行けるか(正常妊娠かどうか)分からないのにそんなこと聞かれても…って異常妊娠経験者のわたしは思い、「まだわかりません。旦那と相談してきます」と言いました。本当はここで産むつもりなんですけどね…とりあえず二週間後大丈夫だったらそれを伝えます。

つわり、来てます。。。
日によって結構バラつきがあります。
とにかく気持ち悪い、ダルい、眠いが主です。吐きはしないけどズーーンと胃腸が重い感じです。
職場には今度伝える予定ですが、まだ早いかなぁとも思うし。でも辛いときもあるので伝えようと思います。

次の再診まで何だか長いな…つわりが続くので大丈夫だと思いたい。時々茶オリがあるのが気になりますが。

旦那はとても喜んでいます。
買い物や食事の準備、子供の相手もしてくれて本当に助かります。
わたしが自分で食べたいものがわからなかったり、作ってくれたものを残したりしちゃうのが申し訳ないです。

順調に赤ちゃんが育っていますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?