見出し画像

スピアーズ優勝。

こんにちは、オレンジリポーターのAmiです。
noteを始めるつもりはなかったのですが、TwitterやInstaなどには書ききれないことを吐き出せたら~と思い始めてみました。せっかくなのでスピアーズのみならずラグビー全般や野球のことも書けたらなと。たまには日常生活ネタもはさんでみようかなと。
こちらもだいぶ、ゆるっとしてます。
 
最初の投稿がいきなり優勝かよ!って思う方もいるかもしれませんが、続行します。
リーグワン2022-2023、スピアーズの優勝本当に感動しましたね!!!
シーズン通して一緒に応援したラピ女の母と初戦と決勝だけ参戦した姉と国立で応援したのですが、終始呼吸忘れそうになるほどでした。途中で音楽に合わせて踊ってくれたOpeti選手にどれだけ和ませてもらったか…
最後はバッグ投げ捨てて喜びました!
(にわか中のにわかファンな姉まで立ち上がっておりました!)
 

国歌斉唱で1列に並んでる時
試合開始直前のハドル
優勝セレモニー🏆

ちょっと振り返ってみる

思い返せばスピアーズを応援し始めたのはRWC2019の後、友達に日本のラグビーリーグ見ようよ!と誘ってもらったとき。
それまで海外ラグビーをTVでちょっと見る程度でまさかこんなに日本のラグビーにハマるとも思わなかったし、スピアーズをこんなに応援するようになるとも思っていませんでした。
野球観戦が好きで毎年よく行くのですが、基本的にスポーツでも他のエンタメ系でも“推し活”のようなものは今までほぼしたことがなく、好きなアーティストのコンサートに行く程度。基本グッズさえ買わない私がジャージ来てタオル掲げて応援している今の自分に自分が1番びっくりです。

初観戦は成田でした

観戦Chapter 1の閉幕

それはさておき、今シーズンご縁があってスピアーズのオレンジリポーター活動に参加させてもらい、選手やスタッフの方のお話を聞いて昨シーズン以上に思い入れもありました。
そしてシーズン途中で知った、私がスピアーズを応援するきっかけにもなったクロッティ選手の退団(クロッティ選手については別で書きたい)、昨シーズンのデビュー戦からすんごいの来たな~と思って見ていた木田選手の爆発的な大飛躍!そして優勝!!!

色々な要素が揃いすぎたのか、スピアーズ応援/ラグビー観戦のいわゆるChapter1がすっと幕を閉じたような、なんだか腑に落ちたような感覚があります。ドラマのような素敵すぎる終わり方で、ここまで熱くさせてくれて、感動させてくれて感謝しかありません。
 
今年のリーグワン、とても楽しめました!
スピアーズ以外の試合も行けたり、たくさん気になるチームも選手も出てきました!こうやってどんどんハマっていくのだなと実感中です!
来月から代表合宿スタート、テストマッチに秋はRWCとすでに盛りだくさん、これから幕開くChapter2とっても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?