見出し画像

我田引水 ∞ 他田減水

なんかえらい元気で過剰に早起きしました。歳ですね。

せっかくなんでnote書こうと、ぼーっとしてネタが降りてくるのを待ってたらホトトギスが鳴き出しました。

彼らもちょっと狂ってますね。通常、鳥たちは夜明けとともに歌い出しますが、なんでこんな真っ暗な中で叫びながら舞っているのか?フクロウと共に、鳥界で変人(変鳥?)扱いされていることでしょう。

軽く冥界の使者(ホトトギスのことです)をディスったとこで気分が乗ってきたんで、昨日のつぶやきについて加筆したいと思います。

ホトトギスが気になったので、再度ネットで検索してみました。wikipedia先生曰く、沖縄を除く日本全国に生息しますが、九州と北海道では珍しいようです。

はい、ここ九州ですが彼らが鳴きまくってます。環境適応して生息地を広げたんでしょうね。ピーンときましたが、先日神社でたまたま出会ったおっちゃんが、昔はカケスが良く来てたけど最近めっきり減ったって言ってたから、これも関係ありそうです。ホトトギスがカケスの巣に托卵して乗っ取ったのかな?ネット情報ではウグイスが主な托卵先みたいですけどね。当方、辛酉のひみつには興味ありますが、鳥の生態については大して興味ないから、これは仮説として放置しときます。

言いたかったのは、昔はあまり居なかったホトトギスが環境破壊が着々と進むここらへんでも増えたってことは、誰かが割を食ったんやろなってことです。スピリチュアル界隈的に考察しますと、冥界(あの世)の影響がこの世に増してきてるから気を付けてね💓ってことかな?魂のっとられている感じの人が増えてますもんね。

ちょっと視点を変えて、実体験でいきますと、冒頭書きましたように今朝は元気に早起きしました。自分で言うのも何ですが、これってきっとどなた様かのエネルギーを奪い取ってます😅 

昨日は大して活動しなかったから、思いつくのは夕方の強い太陽光か、久々に書いたnoteの長文です。もし昨日、私のダラダラした文章に目を通して下さって、今朝いつも以上にダルい朝を迎えた方がいらっしゃいましたら、犯人は私です。ご免なさい🙏🏻 

頂いたエネルギーは明徳やら陰徳やらで適切に弥勒の世へ循環させますので、どうぞご容赦ください。🙇🏻

はい、そろそろ千文字なんで強引に結びます。

我田引水の「水」を実生活に置き換えますと、生命エネルギー(氣)やお金や時間や健康やご縁や運などなど。これらを必要以上に引き寄せますと、誰かがその分を負担させられています。それは因となり、よからぬ果を生じることがあるんで、早めに気付いて手を打てば禍が福に転じるかもですよ~ってお節介です。

喜びや幸せの循環が広がって行くといいですね🌞🌞🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?