見出し画像

すべて私達の思い通り💓

他人を自分の思い通りにコントロールしようと企んでいる人が多すぎるって思いませんか?

まぁ、私もそんな魔境におちいること多々あるんで、人様に色々いえるような立場じゃないんですけどね😅

『我必ず聖に非ず。彼必ず愚かに非ず。共に是れ凡夫ならくのみ。』

有難い言葉を噛みしめながらコレ書いております。はい。

良薬は口に苦し、良言は耳に痛しです。はい。


冒頭のテーマに戻ります。

「他人を自分の思い通りにコントロールしよう」という悪だくみは、絶対にやめといた方が身のためです。ロクな目に合いません。否、確実に痛い目にあって大切な時間(命)を浪費します。

なぜか?

はたして、この地上に自分自身を思い通りにコントロール出来ている人が一人でもいらっしゃるでしょうか?

居るはずがありません。推定80億人はどっかの皇帝や貴族・華族、偉人・賢人、自由人すべて含めて肉体のしばり(枷)から逃れることはできません。この肉体は日々細胞が入れ替わりながらも全体的には老化が進み、最後は朽ち果てます。

もし、自分自身を思い通りにコントロールできたら、それは地上で学ぶことが無くなったってことで卒業(他界)します。

つまり、自分自身を思い通りにコントロールできないのに、ましてや他人をコントロールできるはずがないって話です。




なぜか?

想像してみてください。他人が100%自分の思い通りにコントロールできている世界を。

それってホントに楽しいですか?

それって美味しいの?

幸せ?






苦しみの本質は、自分を思い通りにコントロールしようっていう浅はかな企みであり、他人を思い通りにコントロールしようという無い物ねだりです。

そんなのさっさと手放して、弥勒の世で自分が本当にやりたかった事をおもいっきりやった方が愉しいですよ。

この世界は地上の楽園、地上天国です。

それは自分自身の心が創り上げます。

創造的破壊 ∞ 創造的デザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?