2023年7月25日の日記。文明の機器を購入した(6マス進む。)

暑すぎて、外出した瞬間に直立不動のまま後方に倒れる所だった。
日差しが攻撃的すぎる。
子供の頃、海水浴場に行った時の日差しが、町中で味わえるくらい暑い。
日焼け止めして外出しないと、火傷してしまうぞこれは。

 そんな事よりも、7月はスマート・ウォッチと、23型のテレビとノイズキャンセリングイアホンを購入した。
再来月のカード支払いの額を考えると悪寒がするが、今は猛暑なので結果的にはラッキーだ。
もし、カード支払い請求額のお知らせメールが来たときは、奥歯を噛みしめながらクリックすると心に決めている。

 今までの文明の機器を使用してこなかった遅れを取り戻しているが、これは私にとっての令和の文明開化だ。
双六だったら、止まったマスからさらに進むことが出来る事だろう。

ワイヤレスイヤホンを初めて使用して見たが、凄すぎた。
商品を取り出して耳に装着してから、ノイズキャンセリング機能を起動させようかと思っていたら。
もうすでにノイズキャンセリング機能がある状態だったので、変化に気が付かなかった。
ただ、イアホンを耳に装着しているだけなのに音が明らかに静かになっている。
扇風機を回していたが、扇風機の音が小さい。
最初は、イアホンが耳栓の代わりをしていると思い込んでいたが、外してみて音の大きさに驚いた。
耳栓のように無音という事ではなくて、不快な生活音が抑制されている感覚だ。凄すぎて戸惑っている。
PC、スマホ、あと👇のmp3プレイヤーともBluetoothの接続も大丈夫だった。

PCの動画音声をワイヤレスで聞けることが、こんなにもストレスが無いとは思わなかった。気軽にPCから離れる事が出来るし、その間も音声が流れるので画像を停止する事も無い。

 ワイヤレスイヤホンの装着具合が自然すぎて、そのまま入浴してしまったり、スマホやmp3プレイヤーを置き忘れてしまったりする事だけは気をつけようと思う。

 ただ、付属している充電ケーブルが短いのとUSB Type-Cなのが気になったが、100円ショップでケーブル自体は購入できるので問題無しで良いとする。

 滅茶苦茶便利なのだが、一度この快適さを知ると後戻り出来ない感覚もある。
こればかりは仕方無いが、これらを使用していない時の過ごし方については、忘れないようにしたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?