見出し画像

除湿剤の水はいつ溜まるのか見てみたい。

起動戦士・ワッフルと申します。

画像は、近くの土手で摘んだ菜の花とタンポポのお浸しになります。

画像2

最近、野草を食べることを趣味にしているので、ご挨拶代わりに写真を上げさせていただきました。

土手の菜の花とタンポポは、私が全部食べます。


突然ですが『世紀の一瞬』に立ち会った経験はありますか?

私は残念ながらありません。

しかし、その『世紀の一瞬』を見届けたい気持ちは、誰にも負けません。

画像1

無いのなら、その状況を作り出すまでです。

それと同時に、私のある疑問を解消する機会でもあるのです。

正直な事を言いまして「除湿剤の水って湿気は関係無く、ある期間になると、勝手に水が溜まるのではないか?」ってずっと思っていました。

というか、今も思っています。

これを書いている瞬間も、私の中の天使が「そんな訳ないよ。」と語りかけ、悪魔が「その通りだ、それを世間に公表してやれ。」と囁く。

それぞれの思いを私に伝えるべくプレゼン大会が開かれているのですが、悪魔の独壇場で、気づけば天使が遠くで『デビル メイ クライ 5』を遊んでいました。

天使なのに。

良く見たら天使と悪魔の他に、お坊さんもスタンバっている状態になっていましたが、今回お坊さんには退場をお願いすることに。
諸行無常、南無阿弥陀仏。

そんな訳で、私の心の中には悪魔の成分が結構な割合で占拠していて、それを天使が一握りの良心を持って阻止している状態です。

まずは、定点観測から始めようと思います。


2月12日

画像3

2月13日

画像4

4月2日

画像5

4月4日

画像6

あれ、あれ、あれあれあれあれあれ?やばい、やばい、やばい、やばい。

変化が無さ過ぎてどうしよう........

あと、これ、このまま水が溜まらないことも考えられるので、少し状況を見守ろうと思います。

ここからは、身の回りにある、春を探しに行こうと思います。

春を探しに行く時の歌。

作詞 起動戦士・ワッフル
鼻歌 起動戦士・ワッフル 

全員知っている、この季節。
知りすぎているからこそ、忘れている。
春を探しに行かないかい。
寒かったり、暑かったりでもうメロメロ
だけど、スギ花粉はノーサンキュー。
スギ花粉!!コーラス(辞めて。)
スギ花粉!!コーラス(罰ゲームなの?)
スギ花粉!!コーラス(日本にスギを植えた人間マジ反省)
NO.NO.NO

桜は植えてくれて、ありがとう。
日本に桜を植えた人間に、お歳暮は贈りたい。
YES.YES.YES.

春と言えば家庭菜園の季節ということで、家庭菜園の作業を通して、まだ見ぬ春を探し出そうと思います。

種も購入したので、準備万端です。
春、見つけに行くぜ。

今から、不毛の大地をこの聖剣(エクスカリバー)で耕します。

行ったれオラァ!!!!!!

ザクっ感触あり。
フィーーーーッシュッ!!


良い感触、春よ、来い。

柑橘系の匂いがする入浴剤かぁ、どちらかといえば冬に出会いたかったな。
でも、幸先良い感じなので、引き続き、春を探すことにします。


秘密の小箱的な奴?
これがタイプカプセルで、子供の頃に自分が書いたメッセージが出てきたら泣いちゃうかも。

アルカリ性で、パッケージに『滑りやすいので注意してください。』と書かれているタイプの入浴剤かぁ....…
これも、冬に出会いたかった。



春なんて物は初めからないのかもしれない。
全ては徒労に終わるのか、土のついた手の平をじっと見てみる。

そんな、センチメンタルごっこに興じていると、スコップに感触あり。
フィーーーーッシュッ!!(2回目)

予期せぬ方向に進んでいるこの感じ、嫌いじゃない、ジッパー付きポリ袋に紙が入っていたので、確認してみる。

ガンダムF91?

今回、春の戦利品は以下の通りとなった。私が思う春とは随分と掛け離れてしまったが、そういう物として受け入れていこうと思う。

ちなみに『大葉にら』の種は、今回の小松菜と一緒に植えようと思ったのでフェードインさせてみました。


そして、月日が進んで。

現在5月8日です。

月日が経つのは早いもので、気が付いたら2022年のゴールデンウイークが終わりを迎える5月8日となりました。

そもそも、春も探しに家庭菜園を行った理由は、除湿剤の水がいつ溜まるのか見たいが故に。

これが、今日現在の除湿剤だ。





水溜まってる?

マーカーで色付けてみたけど、中途半端に水が溜まっていました。

凄い量の水が溜まっていることもなく、全く水が溜まっているわけでもない。
今回の結果を受けて、私の心の中にいる悪魔の囁きが実は真実だったのではないかと思っている。

定点観測を忘れていたとはいえ、今回のこの結果はとても生々しい。

ちなみに、家庭菜園での一連の行動はフィクションで、これはノンフィクションです。


フィクションと書きましたが『小松菜』と『大葉にら』の種は植えました。
収穫することが出来たら、野草ハンターとして全部食べます。


この英語の和訳は『これは始まりにすぎない。』
『ガンダムF91』見直そうと思います。

結論、除湿剤は湿気を吸い取るのは前提でありながらも、体感的に、水は何となく溜まっていく。

私からは以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?