2024年4月1日の日記。『新生活は花粉と共に』

※今日は花粉症が酷くて、部屋にいても目の痒みが止まらない上に体調が優れない状態だったので、気持ちが多少荒ぶっている。

今日から新生活が始まり、そして今年の四分の一が終わろうとしている。
エイプリルフールだったので、この事実が一番ウソであって欲しいと思っていた。
あと、エイプリルフールについては、小さい時から違和感があった。
その日だけは嘘を吐いても許される日というのが気に食わない。
「ま、その日しか嘘を吐く事は無いんですがね。」と言わんばかりの文言に、人間の欺瞞を感じていた。

そもそも、人に嘘を吐いて良い訳ないだろうと思っているし、それが面白かった試しが無い。
小さい頃、エイプリルフールに友達から「100円あげる。」言われて喜んだ習慣に「はい、ウソ~、」と言われた時は、地面に頭から突き刺してやろうかと思ったくらいに嫌な気分になった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?