見出し画像

※2024年4月7日の日記。『再配達申し込まない』

※今更ながら、横に写真を撮影するとヘッダーに丁度良く収まる事が分かった。noteに日記を書き始めた頃は、写真のサイズをヘッダー専用に調整する必要があると思い込んでいたので、夜ごと写真のサイズを変える方法を延々検索するも、最終的には、ゆっくり解説動画を観て寝るという不毛な時間を過ごしていた。
しかし、それも今日までだ。今日からは写真を横に撮影する事にする。

※迷惑メールのクオリティが徐々に向上してる事に対して危惧している。
今回はゆうパックを装った迷惑メールなのだが、日本郵政が注意喚起をしているのでこちらを確認してほしい。

※しかし、今の世の中このホームページがフェイクの可能性もあるので、注意した方が無難ではある。
数日前も『ワオンポイント当たりました。』という文言で迷惑メールが来ていたが、迷惑メール特有の隙が無くなってきている。
勿論、ワンポイント当たりました何てメールはイオンは送信していないので、注意が必要だ。
最近の迷惑メールの傾向として、シンプルな文面で粗が目立ちにくくなっている。
あと、心の隙間を付いてくる微妙な感じがいけ好かない。
迷惑メール作成に、AIを使用していても何ら不思議ではないが、このまま行くと人を欺くための迷惑メールが誕生するのも時間の問題だと思う。

※前も同じような事を書いたが、迷惑メールを送信するような輩は、パソコンと家が跡形も無くなるくらいの大爆発で吹っ飛んで欲しい。
もし、椅子に座った状態で爆風に飛ばされながらも、パソコンで迷惑メールを送信し続けたとしたら、大した者だと思う。
ただ、すぐ警察に捕まって欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?