見出し画像

本を繋げる、人を繋げる

こんにちは、雨とランプの大塚です。


雨とランプには2000冊以上の本があります。

それぞれが気になる本、気になっていた本、まだ出会えていない本など、美容室にいる間も「本を読む」ということを楽しんでいただけたらと思っています。

そして、そのコミュニティを広げて行けたらと常々、考えていました。

8月から雨とランプの「本繋ぎ」をはじめたいと思います。

本繋ぎ、とは?

ご自宅にある、誰かに読んでもらいたい本や、もう読み終わった本を一冊以上を持ってきてください。
本繋ぎ専用の本棚から一冊選んでそれと交換していく、という取り組みです。
また、ご自身が持ってきた本にはメッセージカードに一言添えてもらえたら幸いです(メッセージカードはこちらでも用意しています!)
誰かが読んだ本に出会えて、自分自身が読み終えた本が誰かの手に届く。
本から本へ、人から人へ、繋がっていく、そういった場所が生まれたらと思っています。
最初のラインナップは久石が読んだ本を25冊選びました。

美容室をご利用する際に本をお持ちいただけたらと思います。

ご参加のほどお待ちしております!!

#雨とランプ #美容室 #札幌美容室 #本繋ぎ #メッセージ



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!