見出し画像

ギターがお家に来た

あたしのお家に小さなアコギが届いたの

あたしはドラムを叩いてライブをしたりレコーディングをしたりしている

ただ、アコギが結構好きなのだ

特に小さいやつ

爪弾くと弦の張りが心地よくて好き

欲しいなぁと思っていたけど
なんとなく手を伸ばせずにいまして

先週、仕事で奈良のライブハウスに行きましてね

近くにセカストがあって、そこに小さいアコギが売ってたわけです

ほう!!
この価格帯でこんな感じなんだ!!

と、胸が躍ったわけです

そこで買おうかなと思いつつも
帰りの新幹線の事を考えると

これ持ちながら移動すんのあれだな

まあメルカリを漁りまして

あったのよ良いの

ギタリストの方からしたら

けっ!チンケなものを!

なんて叱咤されるかもですが

あたし程度はこのくらいで上等よ!!

なんて感じでメルカでポチやした

今朝、玄関先で車の音が止まり
ガサガサと音がする

気づいちゃったんだよなぁ



来たな



って


とりあえず部屋に入れ朝の仕事を終わらせて梱包を剥ぐ

良いじゃないのぉ

良いじゃないのぉ

とチューニングをしてポロんとひと撫で


これだ、、、

俺の生活にはこのボディの振動と弦の艶やかさが必要だったんだ、、


なんて事を思いつつあまりに弾けないギターをひとしきり撫でて仕事へ向かった

そんな今日の出来事

今までなんとなく座っていた椅子の横にはアコースティックギター

そんくらいのもんで少しワクワクしちゃう生活

結構いいかもね

とか言って

今日もおもしろかった!

え?

グリが美味いよ!

アメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?