見出し画像

大人の機嫌の取り方

早速だけど、嫌なことがあった時どんな風になるだろう…
ここ最近、ちょっとした嫌なことだったり悩みがあって考えてしまう日々が続いている。

赤ちゃんみたいに本当は泣きたい時もあるけれど、大人はそうはいかないよね。
わたしの場合、大体食で発散する。
帰りに少し高いアイスを買ったり、ラーメンを食べに行ったり友達に相談する時もあるけれど、自分が求めていない答えを言われたりして逆に萎える時もある…。自分の思考は自分でどうにかするしかない。

最近流行っているmbtiを過去にやったが、
ENTP→ENFPに変化した。
クリエイティブで社交的、自由奔放
あながち間違ってはいない。だけどもはやここまでくるとそういう型に自分から当てはめに行ってるんじゃないのかとも思ってしまう。気になる人ができるとすぐmbtiで相性を調べるし、あまり良くないとちょっと凹む。完全に取り憑かれてる。

話がかなり脱線したが、ここまで綴って結局何が言いたいんだろう。と思ってしまった。
いつから自分で機嫌を取らなくちゃいけなくなったんだろう。その境目って高校生?大学生?社会人?
今日も自分の機嫌を上手に取っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?