見出し画像

絵にまつわるあれこれ「暖かい」

こんにちは、やまねです。
先日は「寒い」っていう記事を書いて
今日は「暖かい」。
時は流れていっているんだなぁと思います。

さて、暖かいといえば
おばあちゃんっていつもあったかいよなぁ〜
と思い描いた一枚

It is mild today

オイルパステル画です。
小さい画用紙はちょっと描きにくいですね。

しかし!私!
セヌリエとカランダッシュのセットを購入したのです!(安くなってた)
これはもう来月の誕生日プレゼント(自分へ)ということで胸が高鳴っております。

ですが絵の具慣れした私はいまだ
オイルパステルの正しい書き順など知らないまま
色を乗せては「あれ?失敗?」ばかりです。

そういえばオイルパステル画って、写実的なものは少しありますが私のようにガンガン塗っていくものはあまりメイキング動画がありませんね。
需要があればいつか撮ってみようかな?

とりあえず、黄色は最初に塗るべし。by ameri

なんだか気に入っていただけたら、もしよければサポートお願い致します。頂いたサポートはこれからの活動の糧になります。みなさんに小さな幸運を届けられる30代女性・自称無職になりたいです。