見出し画像

卵巣嚢腫の開腹手術②

ここの病院では、部屋のタイプが3種類あり、希望を出せました。
①無料の部屋
②有料の4人部屋(広め・TV・冷蔵庫つき)8800円
③有料の個室(トイレ・TV・冷蔵庫つき)19800円

希望の順番としては、②→①→③だったのですが、
当日病院にきてみると・・・
「4人部屋などが満床なので個室になります。」
ゆ、有料です。しかも1日19800円。。

私はガッツポーズをしましたが、
横で主人が「よしっ!じゃない!」と怒られました。
そうですよね。10日ほどの入院になりそうなので・・・

でも、個室でトイレつきは最高です。
入院初日に昼食を出されましたが、
その後に下剤を飲まされたので、トイレが近いととても便利。
何より他人に気を遣わなくて済む。。ビバ個室。

ひと通り持ってきたものを部屋に並べ終えて、
看護師さんたちの説明も終わるとすることがない。
なのでnoteを一生懸命書いて夕食を待つのです。

続きます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

どうかサポートよろしくお願いします。サポートしていただいた費用は、現在日本で双極性障害で悩んでいる方々をサポートされている協会に募金させて戴きます。つらいことも多い障害ですが、理解者が一人増えるだけで自死する人は減っていきます。死んでいい人なんていません。理解だけでも感謝です。