見出し画像

2021年キャロット募集 開票結果発表~票読み反省会

キャロット2021年募集の第1次募集最終結果が出たので、票読みと照らし合わせて反省会です。
https://carrotclub.net/topics/lfx-news_dis_text-No-2980.htm

画像1

画像2

画像3

画像4

結果総評

クルミナルバツ2と一般バツ1抽選が去年の7から4に減少を見て、最優先が入る票の偏りが顕著になったのかなと思ったものの、最優先で抽選以上の頭数が去年17→今年18の微増という数字を見ると、バツ1以上を持ってた人がとにかくクルミナルに投票した、という見立てで大丈夫かな。それほど良い馬に見えた、と。

一般は数を打たないと厳しいという傾向は変わらなそうだが、それでも新規に回る馬が今年もそれなりに出ているわけで「欲しい馬は最優先」「既会員が一般で出資できないことはない」ということなんだろうなと大本営キャロットクラブを忖度したくなる構図ではある。しかし、そうは言ってもフォトコール20万はしんどいですよ、とは会員の多くが思うところではあろう。

全体精度としては、厳しく見積もり過ぎたかなと反省。
母馬優先以外も思ったより伸びなかったけれど、母馬優先は思ったよりも更に伸びなかった。来年から計算式いじろうという反省をここに書いておく。

個人的反省点は、ライジングクロス一般ワンチャンあるなら投げれば良かった、かな。去年はちゃんとジンジャーパンチ投げて外れているんだけれど、票読み時点では一般ノーチャンだったけれど投げてみていた。

票読み&全体結果のリストを作り終えたので、本稿執筆時点ではあとは個別の結果発表をもって本年度のキャロット祭りは募集馬全馬満口により終了です。さていよいよ明日がクライマックス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?