見出し画像

ロッテ公式さん、プライドを捨てる

いいのか!!!!!

いきなり大声で申し訳ないのですが、大声で問題提起をしたい。いいのか!!!!!こんなに鳥谷で……鳥貴族におもねて……いいのか!!!!!

まあ冷静に考えたら別に良いよな。鳥谷はもうロッテの選手だし。しかし、やっぱ巨人と阪神の主力経験者ってのはスターなんだよ。ロッテとは違うんだよ。思えば澤村が来たときも、わが村にスターが来なすったと言わんばかりの扱いだった。
そしてなんだかんだ、澤村も鳥谷も広告慣れしてるんだこれが。ロッテの選手のようなはにかんだ笑顔ではなく写真用の顔が作れている。マスコミ対応をする場面が多かったのだとしのばれる。

ところでナチュラルに「鳥貴族」という単語を出したが、これは例の居酒屋ではなく、鳥谷のファンを称してこう呼ぶそうだ。関係ないが、私は渋谷で鳥貴族(居酒屋)に入ろうとしたら物理的に入れなかったことがある。看板はあるのに、どう見ても入り口が見つからなかったのだ。都会って怖い。鳥貴族の入り口が消失してるんだもん。


オリックスも阪神の主力選手獲得にはしゃいでいる。

なんだかんだで巨人は別格だが、次に阪神の選手というのはやはり関西では存在が大きいのだろう。


しかしこんな動画まで出すとは、ロッテはまだ鳥谷ではしゃぎ足りないのであろうか。来季も楽しみだ。どれだけはしゃぐのかが。

#千葉ロッテマリーンズ #鳥谷敬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?