見出し画像

【ラグジュアリーな遊び#1】エグゼクティブハウス禅に泊まったよ後編

ホテルニューオータニのエグゼクティブハウス禅に宿泊した後編です!
前編はこちら。

おはようございます〜!
1日目の夜に、2日目は朝からジムに併設されている大浴場とジャグジーに行こ!なんて話していましたが、起きたら朝食の時間になってた。
私は自称JOA(Japan Oversleep Association:全国寝坊協会)代表なので、こんなのは寝坊にすらカウントしない。たくさん寝られてハッピー!

今回、朝食を楽しみにしてたのです!

朝食ルームサービス

なんと朝食はルームサービス!!!!
なぜかルームサービスというものにものすごく憧れがあって(友人も)、いつかやってみたいと思ってたのです。それを今回無料で体験できるということでやってみました!!!

エグゼクティブハウス禅では、4つのサービスから朝食を選べます。「最高の朝食 SATSUKI」も選べるんだけど、SASTUKIは宿泊していなくても個別で食事をすることができるんですよね。なので今回は「ラグジュアリーホテルでルームサービスを経験する」方を選択しました!

そのルームサービスがこちら!!

憧れのルームサービス!!!
これ、スタッフの方に部屋の中央にセッティングしていただいたんだけど、「…窓際に置きたくない…?」ってことで、自分たちで大移動させたの。健気。(そのあとちゃんとセッティングは戻したよ)

なんか、私の中のルームサービスは、NANA(集英社 矢沢あい)でヤスが美雨を朝のホテルに呼び出した際に、一緒にルームサービスで朝食を食べていたのが印象に残ってて。当時学生だった私は大人だな〜と思って読んでいたけど、自分で実現できるまでになったんだな、と感慨深かった。

パンの種類が選べて友人と2人でクロワッサンにしたら想定外に3つも来たので、それぞれ別のパンを選んだらよかったねって話したのも良き思い出。画面のクロワッサン率が高すぎてシュールに面白い。
あと、このウィンナーが鶏肉?のウィンナーらしいんだけど、普段食べるものよりあっさりしていてとても美味しかった!好きな味!

長年の憧れ、ルームサービスを体験できて大満足!

日本庭園

ホテルニューオータニといえば日本庭園!

朝食を堪能したあとは、ホテルニューオータニの一押し、日本庭園の散策へ。
ちょうど桜が咲き始めるかな〜?くらいの時期に行ったので、空気からも春を感じて気持ちよかった〜

この赤い橋がキレイなんだよね〜、あと当日は本当に天気が良くて、晴天に赤い橋とホテルニューオータニが映えるね!加工せずともきれいな風景。芝生の手入れをしている方がいて、こういうわかりづらいところでも人の手でこまめに手入れをすることによって、この美しい景観が保たれてると思うと、なんだか生産性ばかりに気を取られているのもどうなんだ…?と自分を見つめ直したくなりました。

滝って美しさと力強さを共存させてるのすごくない?ずっと見てられる…
滝になりたい。

聳え立つホテルニューオータニと桜。

あとは、ひたすら「きれいだね〜」と言い合い散歩。「きれいだね」の言い合いで他に会話がいらないの、圧倒的な美と平和がもたらす幸せって感じ。幸せだな〜

フードプレゼンテーション④⑤
朝食/モーニングスナック

日本庭園のお散歩後は、最後のフードプレゼンテーション。ちょうど10:00前後に行ったので、朝食とモーニングスナックの切り替えタイミングでした。どちらの内容もちょっとずつ取り楽しむ。それにしてもたくさん食べてるな〜すごい。

こちらは、かのピエール・エルメのクロワッサンであります。朝食もクロワッサンを食べ、さらにクロワッサンを食べる。どんだけ好きなの。でも好きなんだよな〜クロワッサン。あると必ず食べてしまう…
とっても大きくてナイフとフォークで食べました。バターの香りが強くて美味しかった〜〜〜

友人がアフターヌーンティーの時間帯に食べてたクロワッサンも美味しそうだった!絵面も素敵だな〜

12:00チェックアウト

フードプレゼンテーションを楽しみ、ついにチェックアウト…
今回は施設を楽しむことに時間を使ったので、部屋自体にはお風呂〜朝食の時間しかいられなかったな〜と思ったけど、ルームサービスを使ったから結構長い時間滞在してたのかも。でも、また宿泊することがあったら(したい!)、もっと部屋でゆっくりする時間を作ってもいいな〜

チェックアウト後に、本当はフードプレゼンテーションのランチもいただけるんだけど、お腹がいっぱいすぎたので(ルームサービス+フードプレゼンテーション朝食/モーニングスナック)、そのままチェックアウトしました。
苦しくなるほど食べることは私にとって幸せに紐付かないので今回は見送りしまたが、ランチも食べてみたかったな〜。次回リベンジしたい!!

ホテル自体も素敵だったし、友人とも楽しい時間が過ごせてとても楽しいホテルステイだったな!春の気候も相まってとてもよかった。

ラグジュアリーな遊び、またやろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?