見出し画像

【香川遠征#1】ライブに行ってワーケーションした話

3月30〜4月1日という年度末も年度末に、香川遠征してきましたー!

今回「年度末に遠征なんて常識ある社会人ならみんな避けたいだろう」という戦略のもと申込したのですが、その甲斐があり(?)なんと!今ノリに乗っているジャニーズJr.内のグループ『Aぇ!group』の全国ツアーに当選することができました!!!嬉しい…みんなありがとう〜!

遠征先でワーケーション

私が当選した公演は3月31日18:00の回だったのですが、当日になにかアクシデントがあったら怖いので前乗りしました。もともと旅行が好きなので「前乗りしてのんびり観光してからライブ参戦しよ〜」と計画して。

が!冒頭に書いたようにこの3月30日は年度末なんですね…「年度末に遠征なんて常識ある社会人ならみんな避けたいだろう」なんて書きましたが、そういう発想になるくらいには私も常識ある社会人の端くれ…仕事をスルーすことができない。
とても恵まれた職場に従事しているため、多分ですが「3/30,31で有休いただきます」と一言言えば、周りの方は理解してくださったとは思います。でも、年度末で色々大変な中、その一言をいうのは憚られる…し、私自身も言いたくない。

ので、どうしたかというと遠征先でワーケーションしました。これが意外と楽しかった。

3月30日

前乗りのため飛行機に乗り、香川へ飛びます。
このフライト直前まで打ち合わせに参加。1時間枠で取っている打ち合わせですが、普段は30分ほどで終了するのでその感覚で動いていたら、この日に限って1時間フルの打ち合わせとなったのでした。こういうことあるよね…
本当に搭乗のギリギリまで打ち合わせをし、飛行機に乗り込み機内モードへ。

機内ではオフラインでできる作業を行い、あっという間に高松空港に到着。(本当にあっという間。四国近い) 到着後すぐ打ち合わせに参加します。この日、自宅から空港に行くまでの電車の中でも打ち合わせに参加しているため、ほぼ1日耳にイヤホンを挿しており、耳が痛い…(自業自得)

高松空港から高松市内へのリムジンバス内でもひたすら打ち合わせ参加+事務作業をしていました。打ち合わせは自分の発言ターンが少ない回だったことが救い…

高松市内に着き、ホテルまでは徒歩で移動。この間も打ち合わせは続いています。
ホテルにチェックイン後、ようやく腰を据えて仕事に取り掛かる。やっぱり机と椅子って最高。お腹が空き過ぎて、ウェルカムスイーツを即座に食べました。美味しい。

その後しばらく仕事を進め、この日のマスト作業が終わったのでご飯を食べに行くことに。
全国旅行支援でクーポンが貰えたので、そのクーポンが使えるお店へ。ちなみにここまで一度も登場していませんが、この遠征、友人と一緒に来ているのです。友人ごめん…空港で集合してからずっと仕事をしている私の隣で楽しそうに過ごしてくれて助かりました…
こういうのってそれぞれの捉え方や性格などもあると思うから、私が失礼なことをしているのは重々承知の上ですが、1人でも楽しめる特性の友人に感謝です。(出発数日前から仕事してるかも…とは伝えてありました。)

香川といえば(私たちの中では)雛鳥と日本酒だったので、それらが堪能できるお店へ。入って速攻で今回のライブのセトリの話や、趣味の話に花を咲かせたのでごはんの写真が一枚もない。香川の日本酒美味しい〜

今まで日本酒って謎の抵抗がありあまり自分からは飲まなかったのです。ですが、先日、会社の先輩に連れて行っていただいた日本食屋さんで日本酒の飲み方を教えてもらい、楽しみ方、美味しさを知ったので、そこから食事に合わせて日本酒を飲むようになりました。

ホテルに帰りお風呂に入ってスッキリしたら就寝。なんだかバタバタしてたけど(当たり前)、私は移動が好きみたいなので楽しかったな。

ちなみにこのとき、私は『弱虫ペダル70巻無料公開キャンペーン』への挑戦中だったため、部屋に戻ったあとは弱虫ペダルを読んでいました。遠征先でも漫画を読む執念。

翌日に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?