カラオケで1番飲むべきソフトドリンク

週に4日でカラオケに行ってた時期があることを誇りに生きてます。

ちょっと盛りました。週3日でした。

歌うことが
好きなんです。


この前友達とカラオケに行ったら、その友達がドリンクバーでめっちゃカルピス飲んでました。。

カルピスってなんか喉のあたりに変なイガイガが残るから、私はあんまりカラオケで飲まないんですけど。

乳酸菌の強さを喉で感じてしまいます。

でも、友達が言うには、カルピスを飲むとずっと喉の調子が良くなるそうです。

もう一度その友達とカラオケに行ったとき、そいつはお茶飲んでました。

友達は信用できません。


なんとなく、カラオケではどのソフトドリンクを飲むべきなのか考えてみました。


1.烏龍茶

私が1番飲むソフトドリンク。
喉に残る違和感が無い。
あと味がわりと好き。

2.カルピス

友達によると、喉にいいらしい。


3.ファンタ系

美味い。けど甘くて喉がすぐ乾いてしまう。
炭酸だから歌ってるときにゲップが出てしまう恐れあり。
思わぬ低音で得点ゲットのチャンス。


4.緑茶系

口に渋みが残る。
歌うときにあまり口に違和感を残したくない。


5.ホットドリンク

歌って喉がカラカラになったとき、あんまり飲みたくない。
お金ないけど、お腹を満たしたいときにピッタリ。





6.その他

他は飲んだことない。
保守派というか、近所に新しいお店ができてもいつものお店に行く性格だから。
飲まずにあれこれ言うのはちょっと、、


番外編

ソフトクリーム

お前はアイスを食いにカラオケに来てるのか?
違うだろ?

歌うために来てるんだろ?

アイスは舐めても、カラオケ舐めんな


また目的を見失ってしまった。
カラオケのことになると、ついカッとなっちまう。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?