腐女子×夢女子の友人の話

HUNTER × HUNTERみたいな題名ですいません。HUNTER × HUNTERの選挙編くらい複雑だと思って読んでください。(暗黒大陸編ほどではない。)


はじめに

腐女子とは
男性同士の恋愛(ボーイズラブ(BL))が好きな女性のことを指す。


夢女子とは
「夢」と呼ばれる創作ジャンルを愛好する女子、 アニメやマンガなどの作品世界に、自分が考案したオリジナルのキャラクター(あるいは自分自身の投影といえるキャラクター)を登場させ、作中のキャラと懇意になったり恋愛関係を築いたりする展開を楽しむ女性のことを指す。

腐女子や夢女子に親を殺された方はこの記事を読まないことをオススメします。




友人について

私には腐女子かつ夢女子の友人がいます。
彼女はかなりのオタクで、よく好きなアニキャラなどについて語ってくれます。


彼女には、2次元で好きな男性同士のカップルがいました。仮にそのカップルのことをA男とB男とします。 

彼女がその2人のことを好きになった当時、彼女はまだ腐女子でしかなかったので特に問題はありませんでした。

しかし、2人の恋を応援する中、彼女にある感情が芽生え始めました。

それがA男への恋心でした。

🩷は恋愛感情を表す

そうです。彼女はいつのまにか2次元のキャラにをしてしまったのです。
友達の恋愛相談受けてたら、いつまにか好きになっちゃったアレです。

そこからは夢女子としての活動も始めまりました。

自身を投影した女性キャラを創り、A男との甘酸っぱい恋愛を楽しむ、いわゆる二次創作を始めたのです。

A男とB男は付き合ってるが、
A男と友人は両片思い状態(まだ付き合ってなかったはず)

やだ複雑!!


矛盾

この状態だと色々な矛盾が生まれてしまいました。

以下↓友人の葛藤

・A男は一途で心の優しい青年(友人視点)のはずなのに、B男と付き合ってるにも関わらず、自分に思わせぶりなことをしてくる。

・自分のこと好きなはずなのに、B男に色目使うのなんなの?

・自分はA男のことが好きなはずなのに、B男とA男の恋を応援してしまう。

・A男とB男の恋を応援したいはずなのに、B男に嫉妬してしまう。

・A男と仲良くなるにつれて、B男に嫌われている気がする。

・A男には、自分かB男かをはっきりさせて欲しいが、どちらが選ばれても悲しい自分がいる。

言わばこれは、腐女子の自分と夢女子の自分の戦いだったのです。


ここまで読んでいて理解できる人は少ないと思います。私も相談を受けた時は理解できませんでした。

これを真剣に悩みとして打ち明けられた時は、この人大丈夫かなと思いましたが、本人はその状況を楽しんでいるようにも見えたので多分彼女、やっていけます。

幸せならOKなのです。

その後彼女は、A男に買って貰った(らしい)ペアルックのネックレスをつけて自慢してきたので、夢女子が優勢のようです。

友人のことを異端な存在っぽく書いてしまいましたが、結構こういうオタクの子っていたりするんですかね。

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?