見出し画像

はじめまして。

はじめまして。

日本で銀行員として働いていましたが、結婚を機に退職し、アメリカに渡り、短期大学を卒業しました。その後、OPTを取得し、現在は自動車部品を扱う日系企業で勤務しています。グリーンカードの取得、出産、そしてコロナウイルスの流行を経験し、現在はフルタイムでリモート勤務をしながら、アメリカでワーキングマザーとして生活しています。リモート勤務になったことで少し時間の余裕ができ、その隙間にMBA取得のため大学院での勉強を再開しました。

人生の選択をする際に常に強い意志を持って進んできたわけではありませんが、これまでの積み重ねが次へと繋がっていく感覚があります。年齢を重ねるにつれ、この経験が誰かの選択に役立つ小さなヒントになればと思い、記しています。

また、妊娠が判明した後にはコロナによるロックダウンがあり、会社経営や子育てに厳しい時期が続きました。その間、子供たちへの手記を残すことができませんでした。今、個人的なことになりますが、将来の子供たちへの気持ちをここに残しておきたいと思います。

宜しくお願いします 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?