見出し画像

天国の紅白歌合戦

毎年、色んな著名な方が亡くなる。もうあの人の歌は聴けないんだなと
悲しくなる。
その時思うのは天国では、それはそれはたいそうな紅白が出来るんじゃないかなと思うわけです。

年末では
今年亡くなってしまった方から〜なんて紹介されて 八代亜紀さんとか
それこそ谷村新司出てきて観てる人達は「うぉーー!すげー」とか言うわけですよ。坂本龍一さん、つい最近では小澤征爾さん。
もんたよしのりさんと大橋純子さんが亡くなった時は
夏女ソニアを天国で歌ってくれるんだろうなぁなんて思ってしまった。
この間YouTubeで聴いたけど
やっぱりとても良い曲だ思った。

天国のラインナップが毎年豪華になる。
勿論常連の美空ひばりさんとか尾崎紀世彦さんとか石原裕次郎さんもいる。
そうだ。尾崎豊さんもいるではないか!

私は著名な方が亡くなる度に神様は貪欲でどれだけ天国のラインナップを充実させたいのか!と思ってしまう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?