見出し画像

おやつ、いかがですか?

私がこの間作った
なかしましほさんレシピの
バターケーキは膨らまず
味は良いのだけど失敗。(-_-;)

スーパーで買ってきた
ブラックチョコレートの豆乳。

画像1

レシピに粉ゼラチンで固めると
チョコレートゼリーになるよと書いてある。
作ったよ。作ったけどね。なんかこう
薄まったチョコレートデザートなわけ。

どっちもどっちだなぁ。と思って
うん、じゃあアレンジしようと思って
まず少し固くなってきてる
バターケーキを食べやすくするために
トライフルにするしかない。

そして、ここはヨーグルトより
しっかりコクのあるアイスクリーム。

画像2

まずハーゲンダッツのアイスを一番下に。
そしてサイコロに切ったバターケーキを入れる。
で、アイス。
そして、豆乳のチョコレートゼリーを周りに。
真ん中にホイップクリーム。

画像3


そして、ハーシーズのチョコレートソース。

画像4


最後にスライスアーモンドとココアパウダー。

ダウンロード

画像6

まぁうまいよね。想像していた通りだ。

兄やんがあるものでここまで
想像できるのはうらやましいと
褒めてもらったよ(笑

そもそも、なぜココアパウダーとか
アーモンドのスライス、チョコレートソースが
家にあるんだかって話だよね。

あーそうだった。マリーでクッキーケーキ作ったからだ。
なかしましほさん、いつもありがとう。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?