見出し画像

こんなの送ってきて、殺す気か?

幻の天才ブロガー 加藤はいねさんをご存じだろうか。
2017年の2月以降
私の時代は終わったは更新されていない。
しかし、今なお、はいね信仰は続いており
人気ブロガーさんの中でも
彼女を師と仰ぐ人は多く
例えば・・今人気!
岸田奈美さん

もその中の一人で↑のブログの記事も
かなり、はいねインスパイアを感じる。

こんなのもあったよ
はいねさんに対するオマージュと言ってもいい。
加藤はいね文章スタイル入門

そんで、わたしももちろん
はいねさん大好物です。

はいねさんのブログをですよ。
ちょっと弱ってる人に
教えてあげたりするの。
良かれと思って。

職場の姐さんが
出張先で
「一人部屋のみしてる。餃子5人前買ってきた」

画像1

わたしが
「え?1人で五人前は多くないですか?姐さん
ダイエット中・・」と言ったら
「だって二人前じゃ少ないから」
って次、5に行くかな(-_-;)
って思った。
姐さんのカウントだと
2の次は3じゃなくて5なんだ・・って思うことにした。

事件はそのあと起こった。

家に帰ってきて、猛烈な腹痛に見舞われて
病院へ行ったら
胆のうに胆石がたまってて、胆嚢炎だったそうだ。

姐さんは、医師に
「”何か変わったもの食べました?”って聞かれたけど
さすがに、餃子5人前とは言えなかった。
旦那がそばで泣きそうな顔で立ってたし(-_-;)」

そのあと、精密検査などの結果、やはり
オペしたほうがいいということになって
おそらく今週あたり、オペだと思われる。

その話をLINEで知らされて
「姐さん、お見舞い行きます」
(ステイホーム勧告前の話です)
と言ったら
「アメちゃん、辞めて。こないで
嫌な予感がする」
っていうから
「え?なんでですか?」と聞いたら
「笑かすつもりなんでしょ?また
変な写真、急に送り付けるんでしょ?」
というので、なんでわかったのかなと思って

画像2

          ↑鹿児島空港にて

そんでもって、加藤はいね師匠名作の話になるんだけど
姐さんに
これ読んで、元気出してくださいって。
LINE送ったら
「チーム・バカスタの栄光」

「絶対来るな。てか、LINEも禁止。
殺す気か?」
と言われ。
「入院の心づもりは出来ましたか?」
と聞いたら
「あのね。お腹に穴を4つくらい開けて
腹腔鏡手術するの。お腹に力を入れすぎたり
したら、穴がふさがらないのっ。
おとなしくしとかないといけないんだから
笑ったら穴が開いちゃうでしょっ?」
というので
「あ、でも、笑いは免疫力高めるっていいますよ。」
って言ったら
「もう絶対絶対ダメ。アメちゃんマジでダメ。」
っていうから
私的には

画像3

もしや、こっちに期待されてるんじゃないかって
思ってるんだけど
みんなどう思う?

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?