見出し画像

生活力が皆無。

生活力がゼロに等しい。

生きるのが下手
笑うのが下手
上手に甘えたりもできない

[引用] 歌詞検索J-Lyric.ne
モーニング娘。 SONGS 歌詞

モーニング娘。の大好きな曲。


この一部分の歌詞だけ見ると、
自己肯定感が低くてウジウジしている女子。
付き合うとめんどくさそう。
頼まれてもいないのに、それはもう、
さも乳幼児を相手にしているかのように
彼氏の身の回りの世話をして、
頼まれてもいないのに勝手に疲弊して病み倒す。

頼まれてもいない事を勝手に始めた癖に
突然大爆発を起こして

「私はこんなにしてあげてるのに貴方は何にもしてくれない!!!!」

とか言いそう。

彼氏にしてみれば、
「いや、そもそもそんな事頼んでないけど????」

の一言のみ。とんだとばっちりです。

まぁそんな事は置いといて。
とにかく生きるのが下手なんです。

まあ、物理的に???左利きだから色々やり辛い????
とかもあるんですけど?????????(言い訳メイビー)



「生活力=生きていくために活動する力」

がない。

まあ色々遠回りしたけど、要約すると
とにかく家事ができないというだけの話。

27年間実家暮らしな上に、家事しろとも言われないので
料理も洗濯機の回し方も知らない。
マジ何にもできない。
マジ家にいても使い物にならない。


無能すぎて存在が罪。
(おっさんズラブの部長とは真逆の意味で使っています)


超簡単料理本を買ったのだけど、
時が来ないのでまだ実践せず。

家事ができない事と因果関係あるのかは知らないけど、
私は非効率、無駄な事が好き。
(なんとなくだけど、家事ができる人は効率的というイメージ)

例えば、カバー画像にしているインナーカラー。
髪の一部だけブリーチして色抜いて派手にする。
(戻すのが大変)

例えば、服の一部だけ素材が違っていたり
今にもちぎれそうな細いファーが付いてるニット。

例えば、めちゃくちゃ小さい鞄。
(二つ折りの財布以外入る…?みたいな)

無駄って言うと聞こえが悪いけど、

実用性がないからこその可愛さという
厄介さにテンションが上がってしまうの。

尖ってるわけじゃなくて、
そこに「可愛い」を見出してしまうんです。

(チョコレートでできた指輪。実用性ゼロ。冬だったけど人肌に当ててると一瞬で溶けた。だけどその儚さが可愛い。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?