見出し画像

アルフって覚えてます?

地球に墜落した宇宙人(アルフ)が
ある一家の居候となり、さまざまな事件を巻き起こす
1980年代にアメリカで放送された
シチュエーションコメディ

日本では1989年からNHKで放映していたドラマ
3週間ほど前からYouTubeで全102話を
エンドレスで見られます

かつてアルフが好きだった私や、
アルフファンにとっては嬉しい状況

私にとっては初めましての
"アルフのクリスマスプレゼント"
3人の生と死に触れ、アルフの優しさに触れ
心温まるお話
実在の女の子をモデルに描くお話が
普段回からは考えられない程涙が出てしまうので
必見です
数年前のNHKでの放送を見逃してしまったので、
今回このお話を見られたのが良かった事の1つかな?

アルフを見てたという人と話すと
結構な割合で覚えているお話が
ゴキブリの回

今YouTubeで流れてるときも
ゴキブリ回になるとチャット大盛り上がりしてるのを見ると
みんな好きだね、私ももちろん好きだ
とチャットは打たないけど一緒に気持ちを高めながら見て、はやもう数度目のG回

だってあんなにデカいG見た事ある?!
一生かけても、お金もらっても見たくないけど
本当に衝撃的だったし、
格闘しながらしっかりと笑わせてくるシナリオ
それだけで子供たちの頭にしっかりインプットさせ、
30年経った今でも「それ知ってる!」と
言わしめるG回
恐るべし、G回

私自身は人生で初めて見た海外ドラマ
初めて知ったシットコム
初めて触れたアメリカの文化
特にドライブインシアターの存在は
日本にもあったのかもしれないけど
結構衝撃的だったかも

あの時代子供だった世代は
その後フルハウスを通った人が多そうですね
あと見ていたのは
アーノルド坊やは人気者、
だいぶ大きくなってきて見た再放送の奥様は魔女やXファイル、
あとはフレンズかな?
諸々、見たくなってきちゃったな

ひとまずアルフは本日14周目に突入
14周目に入ったのに朝晩見てても
時間が合わないようで、未だに見られてない回も多数
このまま長期休みのゴールデンウィークも流れて欲しいところです
全話履修したい!

アルフ初見の方にもぜひこの機会に
視聴して欲しいなという
いちファンのつぶやきでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?