見出し画像

ふぁみりー

小さいときから両親が共働きなのと母方の祖父母が近くにいたのでよくおじいちゃん家に入り浸っていた私 おじいちゃんもおばあちゃんも親戚で集まるのが好きなので 年中行事の度に従兄弟家族もおじいちゃん家に集まるという感じの生活をしていました
それがあるからわりと家族への思入れが強い私 そのせいで恋人について反対されてもなかなか離れられずにいます 良くも悪くもです
最近恋人のまみーがフィリピンに帰省してテレビ電話したのですが フィリピンて大家族です 女性は母親の元に残る文化らしくてその子どもと旦那さんも一緒に暮らしていて まみーは女兄弟が多いので大家族になっていました なんか いいなー まだ行ったことも会ったこともないのでわかりませんが あの雰囲気が私は好きで 自分の親族のことも思い出して そういうのが好きなんだなと気がつきました
そういえば恋人についても まみーをとても大切にしていてまみーも子どもの自由を守っていて そういうところも好きで一緒にいます
まだフィリピンの家族に会っていないからなんとも言えないけどとてもたのしみだし私の中では私の根本は変わってないなって思いました
あと フィリピンはみんな家族が大切だからヤンキーとかいないって話聞いて いいなって思いました だからまみーはごくせんが新鮮で好きらしい
※こちらは恋人の周りのフィリピンについての記載のため 地域によっては違うことも有り得ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?