おススメコント芸人

こんにちはあめおと組副リーダークロネです。
(あめおと組知らないかたは、是非以前のブロマガを見てみて下さい。)

ということで緊急事態宣言延長で家で、ひましてるという人もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方も、そうでもない方にも、おすすめしたいコント芸人さんたちを紹介していこうかなと思います。
ちなみに今回紹介するのは自粛中に見てほしいってことなので、無料で見れる方々を紹介します。(YouTubeに公式チャンネルがある)

まず1組目シソンヌさんです。

画像1

このコンビは最近テレビ番組「有吉の壁」で大活躍されていますし、ご存じのかたもいらっしゃるのではないでしょうか。
それになんと2014年キングオブコントチャンピオンです。
シンプルに笑いたい。そんなかたにおススメです。
シソンヌさんの魅力はキャラクターにあります。
じろうさん(画像左)はコントによってさまざまキャラクターに変化し抜群な演技力で演じるのに対し長谷川さん(画像右)はずっと長谷川さんのままキャラクターがぶれずに適格なツッコミをする。そこが魅力だと思います。
冒頭でも言いましたがシンプルに面白い、YouTubeに公式チャンネルもあるのでぜひごらんになってください。

おススメのコント


2組目は東京03さんです。

画像2


こちらも先ほどのシソンヌさんと同様2009年キングオブコントチャンピオンです。
このトリオは僕的にはいまもなおテレビでコントをやる芸人さんの中ではトップだと思っています。
東京03さんのコントの魅力は追及したリアリティにあります。
まず演技力がすごい(語彙力)、3人が生み出す完璧な雰囲気これが素晴らしいコントを生み出していると思います。
主にライブで活躍されているためコント自体は10分程度の手軽なものから30分近いものあります。
ただ僕としては東京03のコントは時間が長ければ長いほど面白いです。
ただ30分ずっと笑えるというわけではありません。
わらいの起きない時間というのが結構あります。だからこそ
後々の笑いが生きる。短編映画、ドラマのようなコントです。

おススメのコント(月一で公開されるコントが変わるので消えてる可能性あり)

3組目はラーメンズさんです。

画像3

はい!!来ましたラーメンズ!!今回一番紹介したかったコンビです。
上の2組ももちろん素晴らしいコント芸人さんですが、ラーメンズさんが一番好きです。
恐らく知らない方も多いというかほとんど知らないと思います。
片桐仁さん(画像左)の方は最近俳優としても活躍されています。
おススメの理由ですがいままでのコント芸人さんは東京03さんだったら「リアリティ」、シソンヌさんは「シンプルに面白い」のようにがんばって一言で魅力をまとめれたのですがラーメンズさんはそれが思い浮かびませんと、いうのもコントの種類?雰囲気?がコントによってさまざますぎるんです。
あえて一言でいうなら不思議な魅力といった感じです。
例えばゾッとするような怖いコントもあったり、感動するようなコントもあったり歌いつづけるコント、一人がずっとしゃべって片方はずっと無言のコントなど皆さんが見たことないコントがあると思います。
しかもなんと公式チャンネルに100本もコントがあります!!
これはもう見るしかない!!

おススメのコント


ほかにも小林賢太郎さん(画像右)が個人でのチャンネル(ソロパフォーマンスなど)

片桐仁さんの家族でのチャンネル

もございますのでぜひチェックしてみて下さい!!

とこんなところで本日は終わりにしたいと思います。
ほかにもサンドイッチマンさん、バナナマンさん、バカリズムさんなどとても面白いコント芸人さんはたくさんいます。
みなさんもぜひこの機会を生かしてコントにどっぷりはまってください!!


書いた人

あめおと組

#おうち時間を工夫で楽しく #お笑い #コント #紹介 #ラーメンズ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?