見出し画像

note始めました

しっくりくる書き出しが見当たらないまま、手の動きに任せて書き出してみます。
今までnoteってリードオンリーユーザだったのですが、こうやって書き始めてみてUIめっちゃいいじゃん!などということはさておき、

初めまして、あめのといいます。

私が描いたよ

IT系のベンチャー企業で働いている女で、個人活動として占いサイト(https://amenouranai.com/)を運営をしていて、占いは九星気学、手相、タロット、西洋占星術を中心に執筆したり鑑定したりしています。

なぜnoteを始めたのか

「そういえば明日って満月だよね〜」みたいなラフなことを書きたいと思って始めました。私が運営してる占いサイト内でコラム的なメニュー作ったらいいじゃん!ってツッコミどころではあるのですが、占いサイトの方は、なんとなくカッチリさせておきたいなぁと。
あと、インスタもやってるんだけど、どうも写真や動画を撮影してこねくり回すのが得意でないのよ。いやほんと、勉強しないとね。
色々とやり始めた理由をこじつけてみたけど、noteでは気張らない占い師の私を表現したくなったんだと思います。

noteで何をやるのか

前段でもちょっと触れましたが、占いにまつわるtipsや暦の話、私の体験談なんかを書いていきたいなと思っています。

どうぞよろしくです!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?