見出し画像

ポニーテールとシュシュ

看護師は本当にめんどくさい生き物が多くて、
めんどくさい人だけ残り続けているのか、
変な環境で生息し続けているとめんどくさくなっていくのかは、鶏が先か卵が先かみたいな問題。

私は色んなとこに行く看護師をしているんだけど、その日は3人くらいで一緒に行くことになった。その中の1人がクロミのピンクのシュシュでポニーテールをしているおばさんだった。
やばそう!

先にバスに乗った先輩が「私あの人ほんとに苦手なんだよね」と言った。私は正義感が強かったので、「そうなんですね」と他人事に言った。
愚痴は愚痴しか生まないから!(かっこいい)

いざ始業!となってめちゃくちゃ怒られた。
怒られたっていうか、私のダメな所を見つけたらみーんなに言いふらしまわっている!
私のやることなすこと全部気にいらないみたい!さいあく☆
間に先輩が入ってくれて、どうにかなった。
(先輩サンキュー!)

クロミのピンクのシュシュでポニーテールをしている時点で逃げるべきだった…反省☆
バスに戻ってめちゃくちゃ先輩と愚痴を話したかったけど、さっきかっこつけて私が愚痴に乗らなかったせいで全然話せなかった…( •́ .̫ •̀ )

最後帰る時、先輩はクロミシュシュがほんとに嫌だったみたいで私を置いて帰ってしまった。
ちょっと!

私は嫌味たっぷりに「たくさんのことを教えていただきありがとうございました!」と言ってやった。するとクロミシュシュは
「また一緒に入るみたいだからよろしくね」
と言ったんだ。
さいあく…絶対にあの人を休ませて!
おねがい!マイメロディー!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?