見出し画像

綾部便りその① 春爛漫


初めて綾部を訪れたのは忘れもしない2014年の3月。

白子 あゆみ さんの案内で

綾部の里山の風景を堪能した時からの一目惚れ💓

そうしたら別ルートでハタノ ワタルさんとのご縁ができて

ワタルさんご縁でMayuka Kanou ちゃんとAkifumi Kanou くんとの

ご縁がつながり。

加納お父さん(柏庵)の大ファンでもあり。

なんだかわけわからない相関図ではあるけれど(笑)

今年はぼっかってでお米作りの修行をすることにしました。

まずは籾種を土に下ろす作業です。

一粒一粒愛しい気持ちで土に下ろし

丁寧に土をかけ

草を刈って被せて水を撒く。

自然農法でのお米作り。

この一粒から黄金の稲がたわわに実るのだと思ったら

一つ一つの作業が神聖な祈りに感じます。

何回に分けて、今回の綾部での体験を綴ります。

まずは、春爛漫🌸

満開の桜でスタート💓

開いた途端に心が明るく幸せになるメルマガを配信しています。

ぜひ、↓↓↓から登録してみてくださいね❣️

https://bit.ly/3tyh1qb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?