見出し画像

ちりめんくるみへ

ごはんのお供というと、みんなそれぞれ思い浮かぶものがあるだろう。

ちりめんくるみはわたしの中で5本の指に入る最高のごはんのお供である。

これを食べるために、お米を炊くくらいだ。

そうなると、ちりめんくるみが主役でごはんがそのお供になってるので、上記の表現はちょっと間違いかもしれない。

そんなに頻繁に食べるわけじゃないけど、スーパーで見かけるとつい手を伸ばしたくなる。

ただコスパが悪い。
なぜなら1パックを一食で食べてしまうからだ。食べ過ぎだ。

そういうわけで、好きだけどあまり買いすぎないように自分にセーブをかけているのである。

お砂糖とお醤油のあまじょっぱい味と、くるみが好きなので、そのコラボなんて美味しいに決まっている。
そしてちりめんの噛めば噛むほどうまみが出てくるところも好きだ。しらすも美味しいよなあ。

これ考えた人誰ですか。天才ですか。

本当に大好きですありがとう。

またすぐ会いましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?