見出し画像

思い出すって難しい

怒りとさようなら‼︎心穏やかな毎日を⭐︎

こんばんは☺︎
なずなです♩

画像のイルカ🐬さんは
特に関係ないんですが
幸せの象徴なので
お裾分けです♡

ここ最近、昔のことを思い出したり
しているんですけど、
『マジでそんなことで、ブチギレてたの?』
ってことばかりで…
本当に、息子には申し訳ない…

なんかたくさんありすぎて
思い出せない部分も
あるんですけど、
よく怒ってたのは、
ご飯中に何かこぼす。とか。

「なんでそんなことするの!?」とか
「余計なことするな!」とか…

あの時はごめんね…って言うと
なんの話?って言われるんです。
本当に覚えていないのか
怖くて本当のことが言えないのか
わからないですが…

当時は全然余裕がなくて
育児は完璧に!みたいな
ところあったし、
二世帯なんですけど
私の父親に、色々言われるのが
嫌だった。ってこともあって
どんどん追い込まれていきましたね。

帯状疱疹も経験したし
一気に白髪も増えて…

お風呂で一人で
泣いたりしませんでした?

よく頑張っていたな〜ってことと
息子もよく耐えたな〜ってこと。
 
受け入れたら
とても楽になりました。
 
怒ってる理由ってほとんど
自分都合なんですよね。
 
その辺の感情とか
考えとか思い返すだけで
かなり変わります!
  
 
みなさんに、幸あれ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?