見出し画像

免許更新からのカフェランチな休日

お誕生月をはさんで、3か月間期間に突入したので、免許更新しに行ってきました。

平日水曜日でも、結構人いるなあ~という印象。

いつも免許の証明写真がなんとも言えない顔になっているので、今回は初めて写真持参で更新手続きをしました。

写真持参する場合は、事前の予約が必要で、朝9:30で予約受付になりました。

到着するタイミングが少し遅れてしまったけど、顔写真もOKもらって、無事免許更新できました。


せっかく、免許センターまで行ってきたので、どこかに寄り道しながら帰ろうと思い、周辺のおしゃれなカフェを検索。

「28CafE」という歯医者さんとフィットネスジムと併設されているカフェを発見したので、行ってみることにしました。

駐車場は、カフェの裏路地にある車が4台とめられるところでした。そこから歩いてカフェに到着。

カウンターでオーダーして、席で待つスタイル。

オリジナルスパイスカレーとカフェラテのセットで、¥1,400でした。

ソファ席は、予約で使えなかったので、大テーブル席へ。

小テーブル席には、関西弁の親子がいて、会話に癒されました。


最初にカフェラテが到着。グラスが2層式のやつで、持つと全然熱くないけど、飲むと「あち」ってなって、飲みなれていないグラスで戸惑いました。

カフェラテは、安いからか、私はあまり好きな感じじゃなかったな。
セブンのカフェラテのほうがおいしいかもしれない。

読書しながら待っていると、カレーが到着。

色々な食材が使われていて、お米もタイ米で、とても美味しかった。

お米とカレーの配分がへたくそで、最後お米がスプーン3杯分くらいあまっちゃった。


席数は少なくて、ほかのお客さんとの間隔が狭めな印象でした。
カレーはおいしく食べられましたが、ずっといられるようなのんびりできる場所ではないかな~と感じました。


また、色々なカフェにいったときに感想を書きたいと思います。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?