見出し画像

知らない街。

知らない街に自分がいる、不思議。

街を歩く、ではない、彷徨う。

目的も着地点もそこには存在しない。
ただ、ひたすらに彷徨い、迷う。

曲がり角、路地、ガードレール、カーブミラー。

見慣れているはずなのに、全てが新しい。
胸を打つ鼓動が微かに速い。

足跡を残さないように、音さえ消して。
反比例する胸の鼓動を押し殺したい衝動。

でも、引き寄せられるように路地に飛び込んでしまう。

道の先には塗装が錆び付いたカーブミラーが立ちすくんで、曲がり角の先を見つめている。

その見つめている先に、私は写らない。
何故、どうして。
そうだ。この街からすれば、私は異なる存在なのかもしれない。

どうすれば、どうしたら。

カーブミラーの道の先を進む。
今、ここで振り返れば私は写るのか?

やめよう。

振り返れば何がある?
その答えを出すのか、出さないか。
私の問に答える前に、今、私はこの街を彷徨うしかない。

雨だ。

ぽつり、ぽつり。
私の身体がその雨粒一滴で溶けていく。
見上げた先には青い山、這うような雲の群れ。

雲は雨を呼び、雨粒は私を溶かすだろう。
指先から私は知らない街に溶け込んでいく。
そして私も知らない街の風景のひとつになる。

曲がり角、路地、ガードレール、カーブミラー。

それらは私と同じように、この街を彷徨う者達だったのだろうか。
私は何になるのだろうか。

鼓動、脈拍、雨粒。

それらが同じ速度になり、私は街になる。
そして、また異なるものが、街を彷徨いはじめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?