見出し画像

parade

ベッドで寝転がっていたら
ねこさまが顔にスリスリしてくるもんだから
(どこまでもデレな子です)
スリスリスリスリし返しました。

そのあと一日中、アレルギー反応が出たので
(やってしもたな)

花粉症用に処方されていたお薬を飲んだら

一日中、すんごい眠気に襲われて
なにもできなかった休日でした。スリスリ禁止。




真夜中か、お昼15時ごろに更新しがちです
こんばんは。


昨日の日記にも書いたのですが、
Netflixでやっているparadeという映画を観たことを
記しておきたかったのでここにきました。


以下
映画の感想は控えつつの吐露。

ネタバレもありませんが映画を観る予定の方は
ご注意ください。





さっそく鑑賞して

ポロンポロン泣いた。

涙ってこんなにポロンポロン落ちてくるもんなんや

と思った。


ある人をずっと思い浮かべていた。



この映画を観ることで

一時的にだけど、わたしは気持ちが救われた。


自分の中にずっとある 行き場のない想いや後悔を

ほんの少しの時間だけ抱きしめてもらえた。


死後の世界。それは想像することしかできない
たらればの世界だけどね


あたたかい映画でした。



森七菜ちゃんがまた、すき。




✎︎______________

paradeという言葉は 直訳すると行列だけど

わたしの中では
"交差する" という意味も含まれているかなぁ。

人だったり、想いだったり。
よく目を凝らさないと見えないものかもしれない。


同じ方向に連なっているようで 行き交っていて
交わっては離れてく そしてまた どこかで重なる点

そういう全部を含めた 大きな連なり。


映画を観ながら
paradeという言葉について考える時間でもあった。




自分らしく生きたいとか、なんだかんだ言っても
出逢う人にたくさん影響を受けて生きているんだなぁと思わされる日々だ。