見出し画像

2023年 note書き納め。

師走、年の瀬。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

僕はクリスマスを感じることもないまま数日が過ぎ去り、只今帰省するために乗っている電車に揺られています。


さて、今年も何本か記事を書かせていただきました。

去年の倍以上の回数記事を読んでいただき、多くの方々にフォローもしていただきました。
本当に有り難うございました。

話が少し逸れますが、冬休みの数日間、大学の短期集中講義でエッセイや詩を創作する授業を受けていました。自分の作品を誰かに読んでもらえるのがわかるのって、何かを書くモチベーションに繋がることを改めて感じました。
noteでも上の記事のような形で分かるのが、普段気にしていなくても嬉しいものです。

話を戻して。今年特に読まれた記事3つを見てみると、そのうち2つがドングリFM関連の記事でした。

特に『ドングリと父とそれから私。』は2年前に書いた記事ですが、今でも多くの方に読んでいただいているという。有り難うございます。ちなみに、今年のドングリFMアドベントカレンダーで書いた記事も短期間で多くの方に読まれてビックリしています。

ドングリFMの影響力、恐るべし。

そんな中、2番目にたくさん読まれた記事は初めて新宿に行ったときの記事でした。

今年は自分の20歳の誕生日をきっかけに県を跨いだりして色々なイベントに参加しました。「雑談」のイベントもその一貫でした。推しのイベントに行くことがほとんどでしたが、自分の今住んでいる場所とは違った喧騒やカオスな街並みに触れるのは今でも楽しいです。


以上、ざっくりとですが今年の振り返りをしてみました。
改めまして、今年も1年大変お世話になりました。

来年も継続的に書いていくつもりです。
今年繋がりの出来た方とは来年も引き続き宜しくお願い致します。そして、来年も新しい出会いがありますように。

最後までお読みいただき有り難うございました。
良いお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?